« 見えないSomething | トップページ | リキchanの七夕 »

2007年7月 6日 (金)

今年もご参考に

Rimg0024_1

↑ 日焼けしないようにしなくては・・・

今日の旦那は恵比寿へ、
オシャレなこの街は、ワンコもオシャレ。
エビちゃんやモエちゃん風のオネーサンに連れられたワンコは
みんな小さくてキラキラのカラーしているってワケ。

何故かトイプーとチワワが多くて、Mダックスがいないけど、たぶん
ダックスはよく吠えるからだと思うって話

困ったことに、エビちゃんやモエちゃん風のオネーサンは、昼間に
お散歩したがるらしい。
ご自分は素足にヒラヒラのワンピースだったりして涼しそうだけど
ワンコは純毛、コレって危険なのよね~
今年もこういうの見て欲しい季節になりました。

■ワンちゃん夏バテ注意報-ペディグリー
「ペディグリー」と日本気象協会では、「ワンちゃん夏バテ予報」「ワンちゃん血液ドロドロ注意報」を7月4日から8月31日までペディグリーのウエブサイトで実施する。
http://www.pedigree-otenki.jp
夏バテ予報では、愛犬が熱中症にかかるリスクを4ランクに分け、
全国47の県庁所在地ごとに予報を提供。散歩を行う時間の警戒を
促すことにしている。

■となりの食卓
 ・ トンカツ
 ・ 冷や奴
 ・ トマトサラダ
 ・ サツマイモの甘煮
 ・ 桃  おこぼれあり

|

« 見えないSomething | トップページ | リキchanの七夕 »

コメント

>コロmamaありがと
もう少しすれば公園仲間は、みんな保冷剤入りバンダナ巻いて来ます。
ワンコばかりでなく、飼い主さんも!

投稿: マリア | 2007年7月 7日 (土) 20:25

クールベスト、しないよりはいいのね。
マリアちゃんのおうちの周りには土の道があるのですか、いいですね~。
うちの周りはアスファルトしかありません。車で公園まで行くっていう手もあるけど。

投稿: コロママ | 2007年7月 7日 (土) 18:45

>コロmamaありがと
クールベスト、着ないよりは効果はあるそうです。水分が蒸発する時に周りの熱を吸い取ってくれます。
ウチは夏場は土の道を探して歩きます。

投稿: マリア | 2007年7月 7日 (土) 06:31

暑~い日中に散歩させている人、時々見かけますね。さすがに大型犬はあまり見かけないけれど。
ダックスちゃんなんか、足が短いから余計にアスファルトからの照り返しがこたえるんじゃないかと思いますが・・・。
夕方表に出て、アスファルトを触ってみて行くかどうか決めますけれど、日に日に遅くなります。夕方は忙しいんだけどなぁ。

濡らして着せるクールベストがありますが、あれってどうでしょうか?
犬にとってはやっぱり涼しいのかしら?
でも足裏は熱いだろうから、やっぱり涼しい時間帯に行くしかないですね。

投稿: コロママ | 2007年7月 6日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えないSomething | トップページ | リキchanの七夕 »