« 以心伝心の幸せ | トップページ | ファイアー・ドッグ »

2007年8月18日 (土)

光るのはダイアモンド?

Rimg0064

↑ ちょっと痛い・・・・


今朝も5時起き、寝起きにトイレして後はいつもどおり・・・
散歩に行ってトイレしようと思ったら、何だか痛い!
しゃがんでみるけど、何だか痛くてなかなかオシッコが出来
ない。

やっと出来たけど、奥方様がよく見てみると、少し血が混じる
今日も出勤中の旦那様と相談して、そのまま病院に行った
ってワケ。

こういうのは大抵、膀胱炎。
大人の雌犬は結構かかりやすい病気。暑くてなかなか外へ
出ないし、トイレの回数が減ると起こりやすい。

念のため、レントゲンを撮ったけど、きれいなモノ。違った!
レントゲンにはウンチが映るってワケ~

更におまけに、エコーもかけてみる・・・・ピカリと何か光った!
ごくごく小さな石みたい。これは尿結石かもしれないってワケ
とりあえず、お薬沢山もらって来週再検査って事になった。

さて、お支払い。
診察料と注射代、これは予定どおり。
尿酸剤のお薬もこんなモノ。抗生剤のお薬もフムフム。
もう一つのお薬は何だっけ・・・
レントゲン代、ウヒャーやっぱりいいお値段。
エコー代、ちょっとちょっと、結構な値段じゃないですか~

来週もこれと同じようなモノ?「マリア貯金」の使い道、
必然的に決まったしまったようなモノ。

願わくば、その、エコーに反応してきらりと光るモノ、公園で
飲み込んだ落とし物のダイアモンドであって欲しい~

明日からせっせと「センブリ」煎じて飲んでみようかなぁ


■ となりの食卓
 ・ アジの天日干し干物
 ・ あんかけ中華野菜
 ・ ゼンマイと蒟蒻のたいたん
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ ピリ辛手羽先
 ・ ブドウ  おこぼれあり

|

« 以心伝心の幸せ | トップページ | ファイアー・ドッグ »

コメント

>アテモレmamaありがと
ご心配ありがとうございます。
スイカ大好きです。でも、ウチはスイカにこだわりがあって、奥方様がオーナーになっている畑のスイカしか食べません。
ちょっと面倒くさい~

投稿: マリア | 2007年8月21日 (火) 20:56

結石ならたくさんおしっこしないといけないんですよね。。。
うちのはスイカが好きでよく食べますが、そのあとはやはりオシッコいっぱい出るようです。人間と同様スイカは利尿効果が高そう・・・夏場だし、ぜひデザートにスイカを!

投稿: アテモレ | 2007年8月21日 (火) 17:07

>ミモザmamaありがと
ご心配ありがとうございます。薬を三種類、一回7錠飲まなくっちゃなりません!こちらの方がヒェ~。

投稿: マリア | 2007年8月20日 (月) 09:29

マリアちゃん大丈夫?
女の子だと、尿道が短いので結構すぐに出ると聞いています。水分たくさん取って下さいね~。
早く良くなりますように・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月20日 (月) 07:05

>まむmamaありがと
ネネchanに比べたら、ワタシは病気のウチには入らないので、頑張ります。
ネネchanも良くなってくださいね~

投稿: マリア | 2007年8月20日 (月) 06:25

今年の暑さに、マリアちゃんも体調くずしたのね。早く治りますように
パパさん、ママさんは、たかい治療費に頭が痛いのでは……
マリアちゃんは、すぐ完治すると思いますよ。
参考までですが、ネネは手術して退院までに約11万円かかり、今、月2回の抗がん剤と薬に3万円が6ヶ月続くらしいです。いろいろ、倹約して頑張っています。マリアちゃん、早く元気になるんだよ。ネネも頑張っているからね。

投稿: まむ | 2007年8月19日 (日) 23:32

>カイザーmamaありがと
今のところ結石があったとしても、砂金の一粒のようなモノです。仮に砂金でも、出てきたら治療費で飛んでしまいます。

投稿: マリア | 2007年8月19日 (日) 20:49

尿結石の疑いですか?
人間なら水をどんどん飲まして石を出させることも出来ますが、ワンちゃんには難しいですよね。

犬用「体外衝撃波」ってのはないのかな?

ダイヤだったら、私にもおこぼれを・・・

投稿: カイザー | 2007年8月19日 (日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以心伝心の幸せ | トップページ | ファイアー・ドッグ »