« 悪食 | トップページ | 形見の品 »

2007年8月11日 (土)

夏休み!サロンへGO!

Rimg0080
↑朝まではこんな感じ


先日開封された「マリア貯金」、本来ワタシのための貯金なのにどん
どん目減りしている。
コードレスアイロンや眉毛ジェーバー、旦那のビジネス・シューズなん
かに変身中ってワケ。

さすがにそれでは申し訳ないってことで、かねてから評判のエステ
サロンの予約を取ってくれた。

「Animal Salon DEN」、ここはワタシが通っているクリニックのトリマー
さんが独立して始めたお店。
普通のシャンプー&カット以外にも、泥パックや薬浴コースといった
モノもあって、泥パックはホントにピッカピカになるという優れもの。

今回は初めてということでトリミングだけ。それでも生まれてから4年
以上、ファーキングと足先バリカンしかしたことないのでどうなるのか
ドキドキ。

奥方様に連れて行かれる時はなんだか気分がウキウキってカンジで
お店の階段も喜んであがったのだけど、入るなりチビ犬が三匹でワン
ワンの歓迎コール!ワタシこれが苦手、ホテルのお泊まり組らしい。

一気に不安になるってカンジ。いろいろカルテを作ってさあスタート。
きれいなお姉さんに「マリアちゃん、お利口さんねぇ~」とおだてられ
すっかりご機嫌。旦那の注文は思い切りサマーカットのスキンヘッド
なんて恐ろしいモノだったけど、全身ラブ並にカットして各フリンジは
梳いてもらったってカンジ。

耳毛はばっさりというつもりだったけど、それでは人(犬)相が変わる
といわれて断念。
後は手足のグルーミングとマッサージでスッキリ~
何だか随分軽くなったけど、イメージ変わったかなぁ
Rimg0098

■ となりの食卓
 ・ 続・自家製コロッケ
 ・ グリーンサラダ
 ・ 生麩田楽
 ・ 胡瓜と茄子と茗荷の朝漬け
 ・ 野菜スープ
 ・ 白ワイン
 ・ フルーツジュレ  おこぼれはリンゴ

|

« 悪食 | トップページ | 形見の品 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
サラchanの写真を参考にすると、つるつるには切らなかったのですか?
ウチはセターらしくない背中の毛触りが面白いと評判です。

投稿: マリア | 2007年8月14日 (火) 06:35

それそれ、プシケーは全然セクシーじゃないですけど、マリアちゃんはボディコンシャスになってどきっとするほどセクシーですよお。

投稿: ボンピチ | 2007年8月13日 (月) 23:49

>ボンピチmamaありがと
プシケーchanも、サラchanも、お出かけ前のオシャレしているのですね~。
プシケーchanは躰の線が出てセクシーになりましたか?

投稿: マリア | 2007年8月13日 (月) 06:29

あ~ら、偶然。昨日はうちの子もトリミングに行ったんですよ~。何とそこで、コロママさんとサラちゃんにもお会いしました。

この暑さですもの、サマーカットになると何だかホッとしますね。
マリアちゃん、つるっとしましたね。私も触らして~。

投稿: ボンピチ | 2007年8月12日 (日) 22:50

>エリサラpapaありがと
肌触りはダルメシアンかポインター。
みんなが触るので汚れが早い!
papaさんなら自前で出来ますね

投稿: マリア | 2007年8月12日 (日) 20:47

おもいきってバッサリといきましたね~。
サマーカットで,こんなにイメチェンするんですね!
かなり涼しげに見えます。
最後のマッサージサービスは嬉しいですね。
エリサラも受けてみたいです。

投稿: エリサラパパ | 2007年8月12日 (日) 15:33

>カイザーmamaありがと
「あれ~マリアchan前はどんなだっけ~」前日一緒だったママさんに言われてしまいました。

>ぽっぽmamaありがと
すその飾り毛だけ残して刈り込んであげると涼しさと綺麗さ両方兼ねるかも!

>アテモレmamaありがと
後十日我慢すれば乗り切れるかも。でも、刈り込んだ背中の感触がビミョーに気持ち良いです。

投稿: マリア | 2007年8月12日 (日) 08:49

マリアちゃんなんだかイメチェンですね!
近所のゴールデンは尻尾も刈られて、ラブもどきになっていました。
いいなあ、きっとうちのも暑いからやって欲しいと思ってるんでしょうね。。。でも、結局この夏もふさふさのまま通しそうです。(おとなしくカットされるわけがない)

投稿: アテモレ | 2007年8月11日 (土) 23:20

おひさしぶりです(と、カキコのときはいつもこんなんですみません)

サマーカットっていうのがあるんですね!
無知でお恥ずかしい。
ロビンは夏限定でポインターになろうって冗談で言っていましたが、保護して丸刈り以降…毛が伸びるとキラキラしてきれいなんですね。
もったいなくって、何もできない状態でした。
この連日の猛暑ではかわいそうなので、チャレンジしてみたいです!

投稿: ぽっぽ | 2007年8月11日 (土) 22:26

前から言ってたサマーカットだったんですね。

綺麗、飾り毛は輝いてますね。


投稿: カイザー | 2007年8月11日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪食 | トップページ | 形見の品 »