« 犬鑑札 | トップページ | 三犬三様 »

2007年8月 3日 (金)

夏のアルバイト

Rimg0121
↑ また来てますよ~しつこいなぁ

二~三日前から、庭のラティスの上に野鳩カップルが営巣しようと
している。奥方様が何とか追っ払っているけど、相手もなかなか。

ワタシとしては格好の獲物なのだけど、脚立にでも登らないと、一寸
無理みたい。
奥方様から「追っ払ってよし!」と言われているけど、この暑さじゃ、
ズーッと庭に出ているワケにはいかないので、クーラーの効いた室内
から見張ることにします!アルバイト代よろしく~

■イタリアのライフセーバー犬
今年の夏、イタリアでは人が多く集まり混雑する海に特別訓練され
た救助犬をライフセーバーとして配置するらしい。

配置される犬のほとんどはニューファンドランドかラブラドール。

犬たちはヘリコプターやボートから海に飛び込んで救助に向かうよう
訓練されていて、飛び込んだ後は要救助者の処まで泳いで行き、
救助ブイを届けたりして命を救うそうです。
Rescuedogwd1

泳ぎに自信のあるワンコはイタリアにアルバイト行く?


■となりの食卓
 ・海鮮中華丼
 ・フレッシュサラダ
 ・ブドウ  おこぼれあり

|

« 犬鑑札 | トップページ | 三犬三様 »

コメント

>ケイちゃんmamaありがと
飛び込んでいくというか、落とされているというか?でも、ちゃんと救助犬学校というのがあるそうです。

>ミモザmamaありがと
マリアはカエル捕りなら出来ます!

投稿: マリア | 2007年8月 4日 (土) 06:32

日本でも水難救助犬の養成もしているようです。
いろいろ働いているワンコもいますが、サラとルナは何にもしない・・・。
それにしても、ヘリから飛び込むというのは凄い!

投稿: ミモザ | 2007年8月 4日 (土) 05:43

ライフセーバー犬かぁ、
ヘリから飛び降りるなんて勇敢ですね。
かっちょいいぜ!

投稿: ケイちゃん | 2007年8月 4日 (土) 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬鑑札 | トップページ | 三犬三様 »