« 天の声 | トップページ | 美味しいブドウ »

2007年8月21日 (火)

ダックスフンド

Rimg0023

↑ アッ!蝉、でも生きてるのでなくっちゃ~美味しくない

ワタシんちのお隣さんにはダックスフンドがいる
元気者で、ナイーブな性格なのか?外の気配に良く反応
して吠える。
お家大好き、お母さん大好きのダックスちゃんってワケ。

ところがこの夏は一週間のお預けだった!
生まれて初めてのお泊まり、それも一週間ということで
心配だったけど、何とか無事にクリア。

少しは大人になったかなぁ・・・


■ダックスフンド、ドイツで減少傾向( CNN/REUTERS)

ダックスフンドが、原産国ドイツで減少傾向にあることが、
ドイツ犬協会の関係者の発言で分かった。

昨年国内で生まれたダックスフンドの子犬は7158匹で、
出生率は過去10年間で35%も低下した。
20年前と比較して犬種の選択肢が増えていることが原因
ゴールデンやラブラドール、ジャック・ラッセル・テリアの人気
に押されたらしい。

ダックスはドイツで2番目に古い犬種で、シェパードに次ぐ人
気を誇る。1972年のミュンヘン五輪ではマスコットのモデル
となり、著名人も多く飼っていた。

ところが、ドイツ国内では減少しているものの、日本では昨年
2万匹も生まれた。

「gooペットランキング 室内で飼いたい犬ランキング」の集計
結果が公開された。

今最も室内で飼いたい犬として1位を獲得した犬種は
"ミニチュア・ダックスフンド"。
その次に"チワワ"、"トイプードル"、"柴犬"、"パピヨン"と
小型犬を中心とした犬種が上位を占める結果となった。

[ gooペットランキング 室内で飼いたい犬ランキング ]
1位 ミニチュア・ダックスフンド
2位 チワワ
3位 トイプードル
4位 柴犬
5位 パピヨン
6位 パグ
7位 ポメラニアン
8位 ウェルシュ・コーギー・カーディガン
9位 マルチーズ
10位 ビーグル

・・・・・やっぱり、ESを室内で飼いたいと思う人は少数派


■ となりの食卓
 ・ 焼き肉
 ・ グリーンサラダ
 ・ 牛蒡の甘辛煮
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ ブドウ   おこぼれあり

|

« 天の声 | トップページ | 美味しいブドウ »

コメント

>アテモレmamaありがと
どうして、ダックスはこちらを敵視するのでしょうか?
ウチは「パンに挟むぞ~!」と、テレパシー送っています。

>ミモザmamaありがと
ハイ。もしも「犬の室内飼い禁止」という法律が出来たら、庭にテント張って生活します。

投稿: マリア | 2007年8月22日 (水) 06:29

ES,あまり吠えないし・室内で充分飼えるのにねぇ・・・。
一緒にいてこそ、いろいろわかって楽しいから、ワンコも室内の方がいいと思うけど。
マリアちゃんだって、お外の生活なんてパパさん達が耐えられないでしょ?

投稿: ミモザ | 2007年8月22日 (水) 05:59

うちの近所もダックスオンパレード!
中には横を通るときものすごいケンマクで吠える子がいます。
うちの犬たちは基本的にダックスは犬と認識していないようでまったく無視。かわりに私が横を通るときに飼い主さんがあっち向いてるの確認してからドーベルマンのものまねしてがんをつけておきます!

投稿: アテモレ | 2007年8月22日 (水) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の声 | トップページ | 美味しいブドウ »