« 三犬三様 | トップページ | ビールの季節 »

2007年8月 5日 (日)

ワタシのサマータイム

Rimg0034

↑ ココ、クーラーの風が当たって気持ちよいのです~ぅ

ここ何日かはものすごく早起き!
4時半から5時の間、今朝は4時25分だった。

それというのも、例の野鳩のカップルが気になって仕方ないから。
鳥達は空が白み出すと活動するワケで、その声につられてワタシも
目覚めるワケ。

鳩さんはクックルクー~クックルクーとワタシを挑発するので、負けじ
と旦那を起こしにかかる。
本当なら怒られるとこだけど、今朝はトイレもしたのでOK~

旦那がソファーで二度寝している間、ワタシは指定席でズーッと鳩の
見張り。おかげですっかり疲れてしまった。
6時過ぎには散歩に出たけど、すでに30度近くて直ぐにハアハア。

トボトボ状態で井の頭池を回り終えた頃、元気に走ってくるワンコが
いた!アメリchan(プチバセ♀)だ!さすが、優等生ってカンジ。
フランスはイギリスより南だから、ワタシよりは暑さに強いDNAがある
のかなぁ

今日のワタシの仕事は夕方の散歩まで終わりだから後はお昼寝。
スペインやメキシコでは3時間以上お昼寝タイムがあるけどひょっと
してワタシはそれでは足りないかもしれない。

朝は4時半起床で良いですから、日中は食事以外は昼寝、夕食は
早めで、9時には就寝・・・・夏の特別タイムテーブルってダメ?

■ となりの食卓
 ・ 牛ステーキ
 ・ ポテトフライ
 ・ トマトと芹のサラダ
 ・ 夏野菜のマリネ
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ 桃  おこぼれあり

|

« 三犬三様 | トップページ | ビールの季節 »

コメント

>アテモレmamaありがと
大体似たようなモノですか~。
ウチは寝起きにワンコ抱えて1Fまで降りるのですよ!これが辛いのです。

投稿: マリア | 2007年8月 6日 (月) 20:32

目覚ましモレの正確な体内時計は誤差5分で5時にベランダの窓をカリカリ。
最初は外に出たいのかと思ってましたが、それをすると私が起きるというコマンドだとわかったようで、毎朝カリカリ音で目覚めてます。
まあ、起して何がしたいかというと早くごはんくれ~って事のようです。ご飯食べて散歩が終わるともう一度寝ます。
ほんっと、羨ましいですよね・・・

投稿: アテモレ | 2007年8月 6日 (月) 15:18

>ミモザmamaありがと
オナガ、一寸うるさいですね。何事かと思ってしまいます。
ママさん早起きですね~勇気ありますね。

投稿: マリア | 2007年8月 6日 (月) 06:33

このところ、オナガの声で目が覚めてます・・・。
オナガ、綺麗な色なのですが、声はねぇ・・・。

朝は4時半起床で庭遊び、日中は留守番、夕方も庭遊び、夕食は早めで、夜に散歩、9時には就寝・・・・というのが我が家です・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月 6日 (月) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三犬三様 | トップページ | ビールの季節 »