« 二戦二敗 | トップページ | 頼みの嗅覚 »

2007年8月30日 (木)

お近づきになりたい

Rimg0024
↑ (元)ボール遊びで気分はスッキリ

雨のおかげですっかり涼しくなった。
誰もいないグランドで、奥方様とボール遊び、案の定、泥まみれ

せっかくボール持って戻ってきたのに「近寄らないで~」の叫び声
薄情な飼い主ってワケ

■ペットに遺産14億円【NY共同】

今月死去した米国の「ホテル女王」レオナ・ヘルムズリーさんが、
莫大な遺産のうち1200万ドル(約14億円)を愛犬のマルチーズの
「トラブル」のために使うようにとの遺言を残していたことが分かった。

欧米では富豪や有名人がペットに遺産の一部を残す例があるが、
これほどの金額はそうそう無いってワケ。

エンパイアステート・ビル等の持ち主であったヘルムズリーさんは、
4人の孫のうち2人に対し、自分たちの父親の墓参りを毎年1回は
するとの条件でそれぞれ500万ドルを贈ったが、ほかの2人には
「彼らも知っている理由により」1セントも残さないとした。

数十億ドル相当とされる屋敷や遺品などは売却し、慈善活動用の
信託基金にするという。

ものすごい遺産をもらった「トラブル」chan、名前のとおり、事件の
種にならないようにしなければ・・・・
なんならワタシが預かってあげましょうか?


■ となりの食卓
 ・ 鮭茶漬け
 ・ 自家製つくね団子
 ・ 出汁巻き卵
 ・ 里芋の焚いたん
 ・ 厚揚げの煮物
 ・ ブドウ   おこぼれあり

|

« 二戦二敗 | トップページ | 頼みの嗅覚 »

コメント

>ひよこmamaありがと
肉球スタンプ用に小型の洗濯板買いました。洗濯機では絶対無理です。

投稿: マリア | 2007年8月31日 (金) 20:18

泥の足型が服についてしまうと、なかなか落ちないですもんね。ちゃんとボールを持ってきてエライです。ウチの子達にも教えなければU^ェ^U

投稿: ひよこ | 2007年8月31日 (金) 13:35

〉アテモレmamaありがとう
モレchanは同族はダメでも小さいのは大丈夫そうだから行けるかな?
期待してるよ〜でも、その前に渡米費用稼がなくては!

投稿: マリア | 2007年8月31日 (金) 10:31

昨日このニュースをみて、私もお近づきになりたいと思いました。
私がもしこのホテル女王でもきっと犬に遺産を残したとおもいます。
このワンちゃんモレに一目ぼれしてくれないかな?

投稿: アテモレ | 2007年8月31日 (金) 08:57

>みゆきmamaありがと
ちょっと涼しくなると、元気回復。家の中でも運動会しました。
でも、いきなり他家の行けに飛び込んだりはしません。

>ミモザmamaありがと
サマーカットにしてからは、お風呂(洗濯?)しやすくなりました。ラブ飼いさんは楽だなぁ~

>カイザーmamaありがと
残念!シープドッグchanです。
視力落ちているのでなく、一般人に近づいているのです。半分ください。

投稿: マリア | 2007年8月31日 (金) 06:41

私も逃げますよ。
汚れてる時に限って飛び込んでくる、呼んでもないのにね。

奥にいるのはコーギーですか。?
見えない、やっぱり視力が落ちてる。

投稿: カイザー | 2007年8月31日 (金) 06:27

雨上がりはねぇ・・・
ボールがあったら、ルナは興奮して転げまわるから、泥んこ覚悟しないと・・・。
この泥はパックにはならないんですよね~

投稿: ミモザ | 2007年8月31日 (金) 06:09

元ボールだったのか~。やしの実でも拾ってきたかと思いました。。。

さすがに夏も終わりに近づいたようですね。旅行から帰ったら九州もずいぶん涼しくなっていて驚きました。

マリアちゃんも今日は汚れん坊かぁ。
大丈夫。毎日泥まみれになって遊んでれば、そのうちpapaさん・mamaさんも慣れちゃうよ。
がんばれマリアちゃん!

投稿: みゆき | 2007年8月31日 (金) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二戦二敗 | トップページ | 頼みの嗅覚 »