« 38度超 | トップページ | 光るのはダイアモンド? »

2007年8月17日 (金)

以心伝心の幸せ

Rimg0061
↑ 家族の考えていることぐらい、大凡わかりますって~


今週開け、沢山のセターが一堂に集まるらしい。
そのほとんどが同じ血筋であるから、お盆の家族会の様な
モノだけど、中には何の繋がりも無い血筋のESもいる。

飼い主に至っては、初めまして~という組み合わせもある
のかなぁ

ところで、犬は幼い頃別れた親、兄弟を覚えているか?
10ヶ月を超えると親子関係が崩れるとか、三ヶ月離れると
忘れるとか、聞いたことがあるけど、ワタシの場合、妹の
NORI-chanと三年ぶりにあった時は、涙の抱擁とは行かな
かったけど、お互いビビッと通じるモノがあったワケ。

お互いの飼い主についても同様。

正直なもので、ワタシが見知らぬ人にあっても、飼い主が
(ワタシの場合、旦那と奥方だけど・・)親しげにしている人
ならば、ワタシも安心して近づけるってカンジ。

よそよそしい人は注意するし、奥方が警戒する不審な相手
にはアドレナリンが出てきて吠えることも!
そんなことは、一々言われなくても伝わってくるってワケ。

今回の飼い主さん達は、世代も生活環境も様々だろうけど
みんなESが大好きという気持ちで結ばれ、会えるのを心待
ちにしている人ばかりに違いない。

それぞれのワンコにはそれは充分に伝わっているのだろう
から、いざ、会えたとなると、自分達の親戚に会えると同時に
多くのフレンドリーな飼い主さん達と会えるワケで、こんなに
素敵なコトはない。

参加できたESにとって、記念となる素晴らしい夏休みの
出会いになることを願って、明日はお風呂にはいるのを
止めようと思うワタシ・・・・。


■ となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ 湯葉とオクラとなめこのサラダ
 ・ みそ汁
 ・ ブドウ  おこぼれあり


|

« 38度超 | トップページ | 光るのはダイアモンド? »

コメント

>アテモレmamaありがと
ご無事に、お帰りなさい。楽しかったようですね~
最高の夏休みになりましたね。羨ましいですよ~。

投稿: マリア | 2007年8月21日 (火) 21:01

ただいま~!
避暑地から灼熱地獄に戻ってまいりました!
血のつながりに関係なくみんな仲良しでしたよ!(変わり者の1匹狼のうちの兄貴以外は)
3サラsにも会えて感激!マリアちゃんにも会いたかったです。。。
今度の機会にはぜひ!

投稿: アテモレ | 2007年8月21日 (火) 17:13

>ミモザmamaありがと
おかえりなさ~い。良い夏休みでしたか?
たくさんのES仲間と会える機会はそうそうないですから良かったですね。

投稿: マリア | 2007年8月20日 (月) 09:23

はい、何のつながりもないけどお邪魔してきました。
やっぱり兄弟犬は、よ~く遊んでましたよ。
男の子たちの遊びは迫力あります。
またぜひ、こんな機会があるといいなぁ・・・。
今度はマリアちゃんも、カイザー君も一緒に・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月20日 (月) 07:00

>カイザーmamaありがと
人前に出てきている方は良い人でしょう。たぶん。

大丈夫です!ママさんなら喜んでハグハグしちゃいます!

投稿: マリア | 2007年8月18日 (土) 19:59

ほんと、最大のセター祭りの開催ですね~。
不思議な事にESを飼っている人は、良い人だと思って私も警戒心がありません。
お土産話が楽しみです。

マリアちゃん、もし私に逢う事があったら・・・吠えないでね。

投稿: カイザー | 2007年8月18日 (土) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 38度超 | トップページ | 光るのはダイアモンド? »