« 形見の品 | トップページ | ちょっとブルー »

2007年8月13日 (月)

お情け頂戴

Rimg0031
↑コーヒー・フラぺより抹茶クリームのほうが甘いです~


お盆休みの無い旦那はいつもどおりのご出勤。
従って、ワタシもいつもどおりのお散歩だけど、お友達は、暑さと
里帰り旅行でめっきり集まりが悪い。

集まりが悪いということは、オヤツ交換の機会も少ないということで
オヤツも食事カロリーの計算のウチに入っているワタシとしては、
一大事ってワケ。

おまけに夕方の散歩では、奥方がオヤツ袋を忘れてしまうという
大失態!

ちょっと、ちょっと!それじゃ、ただのトイレ散歩じゃありませんか~
と、大いにブーイング。
チャロchanやナナミchanにあったけど、交換するオヤツがないので
大恐縮、ママさん達のお情けにすがるしかないってワケ。

しょぼくれて帰ってきたら、旦那が美味しいモノ買ってきた!
スターバックスのフラペチーノ!
コーヒー・フラペチーノと抹茶クリーム・フラペチーノ、ワタシどちらも
大好きです・・・・今日の顛末を話して、少しでも多めにお情けかけて
頂きたいワケ。

必死の訴えが効いたのか、タップリいただいてこめかみがキーン!


■ となりの食卓
 ・ ビーフオムレツ
 ・ 枝豆の冷スープ
 ・ 青菜のお浸し
 ・ 桃  おこぼれあり
 


|

« 形見の品 | トップページ | ちょっとブルー »

コメント

>mannyパパさんありがと
いえいえ、mannyさんもタップリロッキーchanと休日を共有してあげたではありませんか!
ロッキーchanはこのことをずっと覚えていますよ~

投稿: マリア | 2007年8月14日 (火) 20:47

アテルイさんの、ワンちゃんに対する愛情の深さに敬服いたします。

うちのももっと可愛がってあげないと!

投稿: manny | 2007年8月14日 (火) 10:19

>カイザーmamaありがと
他の社員が休んでいる今週と来週が一番の活躍時です。

>アテモレmamaありがと
ところてん、関東は酢醤油で、関西は黒蜜で、両方合わせると「ウェ~!」っていう味でした。

投稿: マリア | 2007年8月14日 (火) 06:30

TVでどこかの地方で苺シロップのカキ氷にたまり醤油と酢を混ぜたものをかけて食べると言ってたので、さっそくやってみました。
苺シロップの氷にバルサミコかけてみました。
なんと言ったらいいのか、、、確かにいけます!
口直し(?)にバニラアイスにバルサミコかけて食べました。マリアちゃんの口には合うかな?

投稿: アテモレ | 2007年8月13日 (月) 22:33

お仲間見ーつけた。
うちの旦那もいつも通り仕事に行って来ました。
お客さんが休みで電話が鳴らないから仕事が捗るとか?

私、スタバに行ったことがないので今度行って頼んでみます。

投稿: カイザー | 2007年8月13日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形見の品 | トップページ | ちょっとブルー »