« ワタシのサマータイム | トップページ | 狼少年犬 »

2007年8月 6日 (月)

ビールの季節

Rimg0035
↑ ワタシがこの顔した時は何かを執拗におねだりしてる時デス!


今日は蝉を食べた!
蝉が先にワタシに向かって二度も体当たりしてきたので、あきらかに
正当防衛。

両手でたたき落として、ひるんだところをガフッ・・・ちょっと苦い
残りは旦那に進呈。ビールのおつまみにどうぞ

■ワンちゃん専用の「ビール」
以前にワンコ用ビールの話を少しした。
日本でも同じようにペット用のノンアルコール飲料が九州で発売、
これが人気だって! 

その「ハッピーラガー」なるビールは、見かけはビールそっくりの子供
向け炭酸飲料「こどもびいる」が各地の居酒屋などで評判になったこ
とから、「子供用ビールがあるなら、ペットのビールがあってもいい」と
企画。 

麦芽とオリゴ糖、カルシウムなどの栄養素を配合し、ごく微量の炭酸
ガスで泡も立つ。
飼い主が一緒に飲んでも良いが、風味は「香りはビーフ、味はかつお
だし」だって。240ミリリットル入り3本セットで1290円から。

心憎いのは瓶のラベルに愛犬の写真を入れたオーダーメイドも受け
付けているってこと。こちらは24本セットで24000円
みんなこれに引っかかるのだよね~
http://www.petcomyu.com/

■となりの食卓
 ・ アジの南蛮漬け
 ・ 烏賊とオクラとの納豆和え
 ・ おぼろ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 巨峰  おこぼれあり

|

« ワタシのサマータイム | トップページ | 狼少年犬 »

コメント

>アテモレmamaありがと
愛犬の生まれた年度のワインや、愛犬の写真入りラベルのワイン・・・お金持ちといわれる人達はそういう楽しみが出来ますね。
こっちはせいぜい、手作りラベル。

投稿: マリア | 2007年8月 8日 (水) 06:30

以前、犬のワインをいただきました。
まだ、寝かせてあります。
一緒に酒盛りでも出来れば楽しいだろうな・・・

投稿: アテモレ | 2007年8月 7日 (火) 22:02

>カイザーmamaありがと
暑くなると「自家製・梅ジュース」が大活躍、散歩帰り、買い物帰り、ジム帰り、仕事帰り、大活躍です。

投稿: マリア | 2007年8月 7日 (火) 20:56

ウチもこの前、旦那が舐めさせてました。
私がストップをかけなかったら、もっと飲んでいたかも・・・

私はビールよりカル○スの方が美味しい!!

投稿: カイザー | 2007年8月 7日 (火) 11:08

>ミモザmamaありがと
ハイ、結構いるみたいです。中には酒豪も・・・
ワタシも一舐めぐらいならお相伴出来ます

投稿: マリア | 2007年8月 7日 (火) 06:29

おねだり顔のマリアちゃん、可愛いですね~
これでは、毎日美味しいおこぼれがあっても当然。

わざわざワンコ用にしなくても、ビール好きなワンコは結構いそう・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月 7日 (火) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシのサマータイム | トップページ | 狼少年犬 »