« 東京一高い犬のプール | トップページ | 悪食 »

2007年8月 9日 (木)

ブクブク

Rimg0121

↑ 仕掛けたのはどっち?
   やらせではありません!蜂蜜採取の現場で見つけました。


既に充分暑い朝の散歩、いつものジブリ公園には教会のオジサンが
バケツ一杯の水を持ってきてくれる
もちろん、テクテク散歩してきたワタシ達に飲ませてくれるためだ。

今日も、とりあえずみんなが飲み終えかけた頃、やってしまいました
カイchan(茶ラブ♂)が!

バケツに足をつっこんで、バシャ~ン!水まき大会してしまったワケ

カイchanはみんなの中では優等生。papaさんの号令は良く聞くし、
マテ!も、フセ!もモッテコイ!も完璧、ジャンプも出来る・・・・
でも、パーフェクトっていうのは、なんか嫌味で、どっかオチがないと
親しめないし、これでやっぱり仲間だということが証明されたってワケ

ところで、みんなはワタシの水の飲み方がおかしいと笑う・・・
ハルchanやメイchanは普通にピチャピチャと口先で飲むのだけど
ワタシはボウルやバケツの中に顔をつっこんでブクブク、ブクブク・・
ワタシ的には普通なんだけど、これって変?

■となりの食卓
 ・ 自家製ポテトコロッケ
 ・ グリーンサラダ
 ・ もやし炒め
 ・ みそ汁
 ・ ブドウ  おこぼれあり

|

« 東京一高い犬のプール | トップページ | 悪食 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
ウヒャ~!さすが、プシケーchanやることが凄い!口のユルユルが大きいから、うがいするには大型のボウルが必要かも。

投稿: マリア | 2007年8月11日 (土) 06:24

うちも新世代のブクブク派です。でもまさかマリアちゃんと一緒とはビックリ!! 嬉しい~。

うちの子は水の容器から飲むのではどうも満足できないみたいで、油断してるとお風呂やトイレのお水を飲んでしまいます。。。トホホ

投稿: ボンピチ | 2007年8月10日 (金) 22:13

>アテモレmamaありがと
たぶん、新世代のワンコはぶくぶく、保守派はピチャピチャなのかもしれません。しかし、あちこちに水たまり作るのだけはやめて欲しい

投稿: マリア | 2007年8月10日 (金) 16:03

もちろん、ブル一族ですのでブクブクやります。
ついでに前足突っ込んでバシャバシャもやってます。
唇のなかにいっぱい水を溜めて歩いてくるので、メイちゃん同様水浸しになります・・・

投稿: アテモレ | 2007年8月10日 (金) 09:39

>ブルボンmamaありがと
ぶくぶくやっているのは、効率よく飲んでいるのかどうか、よく判りません。

>カイザーmamaありがと
蛇口からの直飲みはふつうに出来るのですけどね。
次回はもっと大きいひきがえるの写真をお送りします

投稿: マリア | 2007年8月10日 (金) 08:34

うちもまったく同じです。

それよりも始めの写真で声を上げた者がおります。
(⌒▽⌒)アハハ!
家の中でも喧しい!

投稿: カイザー | 2007年8月10日 (金) 07:26

うちもチョン&レノンは水の中に鼻面をつっこんでぶくぶくしながら飲みますよ!他の兄妹も同じみたい。
でもパパ・ママは普通にぺチャペチャと舌で飲んでました。よく水中で息をつかないで水が飲めるもんだと感心しますよ~~!!

投稿: ブルボン | 2007年8月10日 (金) 07:18

>Keikoママありがと
お久しぶりです!皆さん元気で良かった~
ウチは人の身体で口を拭きます。最悪!

>ミモザmamaありがと
やっぱり、サラ&ルナchanはお上品なのだ~

投稿: マリア | 2007年8月10日 (金) 06:35

サラもルナもピシャピシャ飲んでます・・・。
ルナは飲み終わったら、しばらくそのまま水面を見てます。
マリアちゃんのブクブク・・・一度見てみたいなぁ。

keikoさん、お久しぶりです。気になっていました~。
ロンちゃんメイちゃんも元気みたいで良かったです。

投稿: ミモザ | 2007年8月10日 (金) 05:29

お久しぶりです、ロンメイ飼いのKeikoです。
親類の不幸や少々怪我をしてしまいネットから
離れていました。
ロンとメイも元気いっぱいで走り回っています。
ここ最近朝4時から主人と河原で走っています。

マリアちゃんは顔をじゃぶっと入れるんですね。
うちのメイも同じです。きっと違うのは口に水を
含んだまま走り出すのでしぶきでまわりはびしょびしょです。


投稿: keiko | 2007年8月10日 (金) 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京一高い犬のプール | トップページ | 悪食 »