« ファイアー・ドッグ | トップページ | ダックスフンド »

2007年8月20日 (月)

天の声

Rimg0032

↑ ちょっと、寄りすぎじゃないですか


今日は暑い中、奥方様はお出かけというワケで、お留守番
もう、扇風機では追いつかない暑さなので、クーラーのある
リビングでお留守番。

キッチンなんかと繋がったワンルームなのだけど、心配ナシ
キッチンカウンターの中には入ったことがないのが自慢。

もしも、そんなコトしたら、「雷の夜に、庭の木に針金で逆さ
吊りにするゾー」って脅されているから恐ろしくって・・・・

でも、脅しがきかないワンコにはこんな新兵器もある

■携帯で安否確認、通話も可能

携帯で留守中のペットの様子が確認できる東西NTTの
「ひかりホームカメラ」は旅行や仕事等で、仕方なく留守に
する飼い主に「安心」を提供するサービスが人気。

「外出先からでも、携帯の画面でペットの様子を見ること
ができます」という、NTTの光ファイバー通信サービスを
活用した家庭用監視カメラ「ひかりホームカメラHC-1000」
(2万9400円)というのがある。

操作は簡単、ドコモのFOMAを使えば、自宅の電話番号を
押すだけで接続できるという優れもの。携帯ボタンを使って、
室内に設置したカメラを遠隔操作する。
レンズ向きを水平方向300度、垂直方向120度の範囲で
動かせるので、動き回るペットの様子も簡単に確認できる
仕組みってワケ。

カメラにはマイクやスピーカーが内蔵されており、鳴き声を
聞いたり、話しかけたりすることも可能。
先月発売以来大好評らしい。


■ となりの食卓
 ・ 鰻丼
 ・ 自家製ゴマ豆腐
 ・ 胡瓜と若布とじゃこの酢の物
 ・ 続・ポテトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ ブドウ  おこぼれあり

|

« ファイアー・ドッグ | トップページ | ダックスフンド »

コメント

>カイザーmamaありがと
はい、これは優れものだと思います。旦那様には必殺ウィンクで誤魔化しておきましょう。

>ミモザmamaありがと
サラchanクラスだと引き戸も開けますか!
鼻が痛いよ~。

投稿: マリア | 2007年8月21日 (火) 06:31

ちゃんとお留守番をしているなんて、えらいなぁ。
昨日、ちょっとのお留守番の時、サラは引き戸を開けて台所をチェック、さらに開けて、玄関で待ってました。クーラーついてるんですけど・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月21日 (火) 05:47

いい物があるんですね。
でもうちは旦那が私の監視に使いそうなので開発されては困ります。

昼寝もアイスも食べられませんから

投稿: カイザー | 2007年8月20日 (月) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイアー・ドッグ | トップページ | ダックスフンド »