« ヘビにご注意! | トップページ | 犬鑑札 »

2007年8月 1日 (水)

泥足、蒸れ足

Rimg0005
↑雨上がりはどろんこ道の散歩はご遠慮したいのだ~

梅雨明けした今日のお土産はマックシェイク
奥方様はバニラ、旦那はチョコレート、ワタシ?エヘヘ・・両方!

暑くて湿度が上がると肉球周りが痒くなる。
内緒でゴシゴシ噛んだり舐めたりしてるけど、見つかると怒られる
何だかいや~な薬をプシュとかけられて減なりするってワケ

濡れた泥道も憂鬱、散歩帰りの足洗がいつもより念入りで嫌い
まぁ、こんなグッズもあるらしいけど・・・・

■ワンちゃんの足洗浄器
散歩から帰ってきた犬の足を、水と気泡できれいにする小型洗浄器
「足キレイキレイ」が、便利で話題になっているらしい。
幅15.5センチ、奥行き12センチ、高さ10.5センチのプラスチック
水槽に、単三乾電池2本で駆動する空気ポンプを内蔵。

水を張ってスイッチを入れると気泡が出て、肉球や爪の間の細かい
汚れも洗浄できるらしい。
販売元によると、元々ゴルフボールの洗浄器として開発していたが、
身内で評判が良かったので急きょペット用品に企画を変更。
通販で売り出したところ好評で、今後はペットショップなどでも販売。
ブルーとピンクの2種類。専用マット、タオル付きで5800円。
良いかもしれない!

■となりの食卓
 ・ 特製ロールキャベツ 
 ・ 絶品マカロニサラダ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 小蕪の胡麻和え
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« ヘビにご注意! | トップページ | 犬鑑札 »

コメント

>ミモザmamaありがと
あまり叱ると隠れて舐めるようになります。
タイミングが難しいです。

投稿: マリア | 2007年8月 3日 (金) 20:43

サラも、舐め癖があります。
湿度が高くなると、どうしたってひどくなるんですよね・・・。
ヒノキオイル、今度試してみます!

投稿: ミモザ | 2007年8月 3日 (金) 19:37

>カイザーmamaありがと
旦那の知人にマックの「マクドナルド大学」校長経験者や、元品質管理総責任者がいます。
厳重に抗議しておきます!

投稿: マリア | 2007年8月 2日 (木) 08:32

そのサービスは極暇な時に(一人で作る時)に無作為で提供され、とても美味しいのか苦情はなかったそうです。
忙しい時はパンを焼く・肉を焼く、盛り付けとパート毎に担当がいますが、気配りをする余裕もありません。

投稿: カイザー | 2007年8月 2日 (木) 07:06

>カイザーmamaありがと
肉球にはレメディのレスキュークリームや檜オイル等を試しています。
papaさんのサービスは特定の人だけ?

>カタコリコmamaありがと
ちょっと、ちょっと!意味が違うと思うのですけど~まあ、似たもの同士で。

投稿: マリア | 2007年8月 2日 (木) 06:35

マリアちゃんも痒くなるんだね?
今の私と一緒~
もうこの湿度いやだわん!
(*´・ω-)bネッ!、マリアちゃん!

投稿: カタコリコ | 2007年8月 1日 (水) 22:36

うちも肉球の中は真っ赤になってます。
だから、毛を刈ったりしてますが、舐めるので余計に酷く、何の薬をかけるんですか?

旦那は高校時代マック(関西ではマクド)で1年バイトをしていたそうです。
ピクルスの花びら盛り(通常は2枚)、オニオンのてんこ盛り(一つまみ)のサービスをする接客の心得を知った人だそうです。

投稿: カイザー | 2007年8月 1日 (水) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘビにご注意! | トップページ | 犬鑑札 »