« オーバー ウェイト | トップページ | お近づきになりたい »

2007年8月29日 (水)

二戦二敗

Rimg0052

↑ 久しぶりの雨、これで涼しくなるかな~

散歩の帰り道、二度猫に出会った。

一度目は、角をまわりきったトコで出会い頭というヤツ。
相手はガレージの入り口でうたた寝、いきなり顔と顔だったので
お互いにフリーズ!

私の鼻がヒクッと動いたとたん、ハリセンボンみたいに躰膨らま
して、グルルルル~と、野太い声。
TVでやっていた大型猫族の鳴き声によく似ているのでヤバイ。
幸い自転車が通ったので、お互い退却。

二度目は、道路の真ん中に寝ころぶヤツ。
旦那様には甘えたいらしいが、ワタシとはガチンコ勝負らしい

チビのくせに早くも猫パンチの姿勢で、ワタシを威嚇。
仕方がない、今日はこれぐらいで勘弁してやるか~・・・と、
吉本新喜劇風のセリフを吐いて遠ざかることにする。

猫は夏バテしていないのかなぁ~


■人気広がる「猫カフェ」
巷では、お茶を飲みながら猫と遊べる「猫カフェ」が人気らしい。
大阪で3年前に開店し、現在、全国に少なくとも15店舗が営業。
今年2月には初の深夜営業店が名古屋市に登場するなど、
癒やし効果を武器にじわじわ拡がっているんだって。

「ワンコ・カフェ」始めるなら今のウチ?


■ となりの食卓
 ・ 自家製ホワイトソースの海老グラタン
 ・ フラッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 杏仁豆腐  おこぼれはリンゴ

|

« オーバー ウェイト | トップページ | お近づきになりたい »

コメント

>ひよこmamaありがと
それは危険!そういう状態で大けがした人いっぱいいますよ~
「猫カフェ」池袋サンシャインにもあるそうです。

>みゆきmamaありがと
中には、お客の頼んだケーキを強奪するヤツもいたりして!
でも、行ってみたいですよね。

投稿: マリア | 2007年8月31日 (金) 06:33

はは。ESカフェかぁ~。
ワンコがみんなつららを垂らしてじ~っと見てそうでゆっくりコーヒーも飲めない気がする。
だけど行ってみたい~!

投稿: みゆき | 2007年8月31日 (金) 01:51

すみません、間違って
$???が入ってしまいました!

投稿: ひよこ | 2007年8月30日 (木) 22:20

$???猫に会うとそうなりますよね。
ウチは見つけた途端に2匹で猫に突っ走って行くので、ホントに大変(というか危険)です。
「猫カフェ」ってあるんですね。初めて聞きました。

投稿: ひよこ | 2007年8月30日 (木) 22:17

>ミモザmamaありがと
「ESカフェ」あったら、通うどころか住み込みで働くかも?
ルナchanさしずめ№1タレントですね。

投稿: マリア | 2007年8月30日 (木) 20:14

猫カフェですか~。
ESカフェ・・・あったら日参するのではないですか?
愛想の良ければ○なら、ルナ合格します。
初対面でも誰でも大丈夫・・・。

投稿: ミモザ | 2007年8月30日 (木) 19:53

>アテモレmamaありがと
「ドッグカフェ」の従業員(犬)向きなのは、トイプーかゴールデンかラブでしょう。
ESは「オタク系ドッグカフェ」向き!

投稿: マリア | 2007年8月30日 (木) 09:06

ちょうど昨日職場で同僚が猫Cafeに行くという話しをしていました。
けっこう近所にあるんですよ。
犬Cafeも作ってもらってうちの犬たちバイトに行かせようかな・・・
面接で落ちそうですね。。。

投稿: アテモレ | 2007年8月30日 (木) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバー ウェイト | トップページ | お近づきになりたい »