« お近づきになりたい | トップページ | 水泳教室 »

2007年8月31日 (金)

頼みの嗅覚

Rimg0079
↑ あっ!あそこにまだいますよ~

夏ももうすぐ終わり、その証拠にセミの数が減った。

最近では、私がセミを食べるのを知って、みんなオヤツ代わりに
持ってきてくれるってワケ。

でも、昨日は低空飛行してるのを捕まえてパクリ!とれたては
フレッシュ~でも、セミってあまり匂いを関知できないってカンジ
やっぱり鳴き声で勝負かなぁ

明日は防災の日、ワタシも安全服着てお散歩行こうかな?

■嗅覚活かし探し出す「2007災害救助犬競技大会」

2007年9月12日(水)~14日(金)
「第9回 2007災害救助犬競技大会」 開催 福島県西白河郡
社団法人ジャパンケンネルクラブが、「第9回 2007災害救助犬競
技大会」をJ開催する。

災害時に嗅覚を活かして、臭いをもとに人命救助にあたる災害救助犬たちがその能力を競いあう。

会場となるJKC東日本災害救助犬訓練施設は、地上3階地下1階
建ての倒壊ビルや倒壊家屋を再現した740トンもの瓦礫の山が
連なる立派な訓練施設。

この日本災害救助犬訓練施設で様々な犬種の災害救助犬が
集まりその技術と能力を披露し競いあうのが今回の大会。
災害救助犬が実地作業や服従・熟練作業など、瓦礫の山に挑み
救助活動にあたっている時のような姿をみることができる。

[ 第9回 2007災害救助犬競技大会 ]
開催日: 2007年9月12日(水)~14日(金)
開催場所: 福島県西白河郡
1. JKC東日本災害救助犬訓練施設
1. 独立行政法人家畜改良センター内
http://www.jkc.or.jp/rescue/2007_rescue_dog.html

■ となりの食卓
 ・ 照り焼き豚丼
 ・ 青豆豆腐
 ・ 小芋のたいたん
 ・ 冬瓜と素麺のスープ
 ・ ブドウ  おこぼれあり


|

« お近づきになりたい | トップページ | 水泳教室 »

コメント

>まむmamaありがと
どうやら酷暑も終わり、食欲の秋が来そうです(年中かも?)最近のお気に入りは、姫鱈の干物です!

投稿: マリア | 2007年9月 2日 (日) 10:21

蝉も飽きたでしょう
パパさんに、違うおやつも受け付けます。アバラ骨のローストも大歓迎と書いてもらい、クビにかけて待っていたら、アバラ骨のローストが飛んできたらいいね……マリアちゃん

投稿: まむ | 2007年9月 1日 (土) 21:37

>ひよこmamaありがと
セミの味は今年初めて覚えた味!でも、これが病みつき。皆さんも、お試しアレ~

投稿: マリア | 2007年9月 1日 (土) 20:32

低空飛行してるセミをパクリできるなんて、スゴイですね♪
さすがセターですU^ェ^U
マリアちゃんは夏が終わってほしくないでしょうね。

投稿: ひよこ | 2007年9月 1日 (土) 15:21

>ミモザmamaありがと
オレンジの蛍光ベストにオレンジのブーツ、
・・・あまりにもミーハーでみんなのひんしゅく買いそうなので中止になりました。

投稿: マリア | 2007年9月 1日 (土) 06:32

災害救助犬の訓練、見たことがあります。
小さな犬も結構活躍しているとか、やっぱり靴が必要とか・・・なるほど!と思いました。
これからのシーズン、あちこちでの防災訓練で忙しそうですね。
マリアちゃんの安全服姿、楽しみにしていま~す。

投稿: ミモザ | 2007年9月 1日 (土) 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お近づきになりたい | トップページ | 水泳教室 »