« ブクブク | トップページ | 夏休み!サロンへGO! »

2007年8月10日 (金)

悪食

Rimg0055
↑ いるのですよ~あそこに美味しそうな蝉が・・・・


早朝一番の見回り兼トイレ。クーラーの室外機に蝉が!思わずパクリ
といってしまったワケ。

旦那に止められて途中で吐き出したら上半身だけでバタバタしてた。
スミマセン~旦那も、こりゃ、どうしようもないや~って顔してたので、
安楽死出来るように今度は頭からガフッ!バタバタしなくなった。

「なんて可愛そうな!そんないやしいワンコに育てた覚えはない!
この極悪非道者~」と罵られたけど、そういう自分だって蜂の巣から
幼虫取り出して食べてたし、幼虫ごと絞って蜂蜜とってたくせに・・・・

■子犬の異物のみ込み、発生率は成犬の4倍
どうぶつ健保のアニコムが、同健保に加入している子犬(1歳未満)
約17万匹を対象に行った調査によると、このうち異物をのみ込んで
通院した例が全体の2.3%(約3900匹)あった。
誤飲事故の発生率は成犬(1歳以上)の約4倍という。
1歳未満 3,896頭/17万頭 2.3%   1歳以上 995頭/17万頭 0.6%

調査結果について、「子犬はとにかく口にしたモノは飲み込む可能性
が高いし、飼主が異変に気付かないこともある」と指摘。
のみ込みそうな物を身近に置かないなど、生活環境に注意し、何か
のみ込んだと思ったときは、できるだけ早く動物病院に」が、原則。

ワタシの場合、美味しそうなモノに限られているのですけど・・・


明日は「夏休み企画」のビッグ・ニュース!・・・の予定


|

« ブクブク | トップページ | 夏休み!サロンへGO! »

コメント

>まむmamaありがと
クマゼミは上等です!蝉の中の王様。昔は捉まえたら見せびらかしていました。
栗の味ですかぁ?美味しそう。

投稿: マリア | 2007年8月11日 (土) 15:20

探偵ナイトスクープでみたのですが、くま蝉を焼いて食べたら栗のような味がするとか……人間もおやつがない時代食べていたんですもの、蝉は美味しいのかもしかし食べ過ぎないようにねマリアちゃん

投稿: まむ | 2007年8月11日 (土) 14:47

>アテモレmamaありがと
糖尿予備軍の旦那には食べさせないようにしなくては!
アテchan、蝉相手ならあまり走らなくても済むのに

投稿: マリア | 2007年8月11日 (土) 14:01

知り合いの16歳のIセターちゃんの大好物が蝉。
愛犬のために飼い主さんが毎夏蝉取りに励むそうですよ!
長寿の沖縄地方も蝉食べるみたいなのできっと健康食!
うちも食べて欲しいんですが、何でも食べるくせにセミは食べないんです・・・
でも、エアロちゃんの話し聞いて糖尿にはダメなんだと・・・覚えとこう!
糖尿で食べちゃだめといわれるものならきっと美味しいんですよね。

投稿: アテモレ | 2007年8月11日 (土) 11:20

>カイザーmamaありがと
エへへ・・・内緒、内緒。ひょとしてみんなの期待裏切るかも

>エリサラpapaありがと
全部絞りの方が遙かに濃密~ 大体、日本の徳用蜂蜜は水飴とかで薄めてあるのが多いです。一度本物の味をおためしあれ

投稿: マリア | 2007年8月11日 (土) 09:50

マリアchanも蝉パクっとするんだ~。
エリアルも今夏すでに2回パクってしたんだって。
お~キモ。
幼虫ごと絞っての蜂蜜も,かなりきてますね~。
蜂蜜食べられなくなりそう?!

投稿: エリサラパパ | 2007年8月11日 (土) 09:08

ちょっと早いけどコンニチヾ(*^▽^*)▼。・x・)ノ ワン♪
パクリでーす。

えー夏休み企画って何ですか。
美味しいもの食べるんでしょう。
是非とも参加させて下さい。

投稿: カイザー | 2007年8月11日 (土) 07:17

>エアロmamaありがと
エアロchanも大変な犬生送っているのですね~。
でも、お互い最良のパートナー見つけたってコトで結果OK!
蝉食べたら糖尿になりますか!!ケーキみたいなモノだ~。

投稿: マリア | 2007年8月11日 (土) 06:29

こんばんヾ(*^▽^*)▼。・x・)ノ ワン♪
蝉好き エアロと一緒だねえ
うちも 蝉の幼虫が 出てきた穴とか 木に止まって鳴いてる蝉を 食べようと 待ち伏せしてますよん
昔 いたポインターの子も大好物で 栄養あるのか 夏になると毛艶が ツヤツヤになってたわぁ(= ̄m ̄=)ププッ
エアロは 蝉食べたおかげで 血糖値上がって 入院して大変やったけど~*o_ _)oバタッ
マリアちゃんも 保護したんやねえ
うちも エアロ 保護したんですよお
でも 糖尿病になってたゞ(_△_* )ゞ ヒクッヒクッ
元飼い主見つかったんやけど いらんって 言われちったぁ(( ,,・з・,, ))ぶ~
マリアちゃん 元気でよかったねえ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

投稿: エアロ▼・ェ・▼ノ""ワン♪ | 2007年8月10日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブクブク | トップページ | 夏休み!サロンへGO! »