« 珍発見! | トップページ | 歌劇は如何 »

2007年9月30日 (日)

愛は大蛇より強し

Rimg0036
↑ 頼りにしてますデス~

珍しく終日雨。
それでも、朝と夕方、フル装備でお散歩。迷彩レインコートに
迷彩ポンチョの二人?連れは、まるでジャングルのパトロール隊!
でも、何かあったら直ぐに腰が引ける弱虫パトロール犬ってカンジ

■5M近い大蛇と格闘、愛犬救う 【香港AFP=時事】
香港で、散歩中に愛犬が体長4・5メートルのビルマニシキヘビに
襲われた女性が、この大蛇と格闘し、愛犬を救出した。

大蛇を撃退した勇敢な女性はキャサリン・レオナードさん(41)。
愛犬数匹と公園を散歩中、その中の1匹がビルマニシキヘビに襲わ
れた。レオナードさんは直ちにヘビに飛びつき取っ組み合いを演じた
「ヘビを蹴り、犬をヘビから引き離そうとしたが、ヘビは私の体に巻き
ついてきました」と語った。

何とか愛犬を自由にし、ヘビは退散したという。
「あとで自分の行動を振り返って、震えが来ました。少しでも考える
間があったとしたら、あんなことはとてもできなかったでしょう。でも、
ポピーが絶望的な鳴き声を上げているのを聞いて、もう夢中でヘビに
向かっていったんです」と話した。

この近くでは昨年、体重22キロのハスキー犬がヘビに殺されており
先月にはニシキヘビが子牛を食べてしまったという。
ビルマニシキヘビは世界で最も大型のヘビの一種で、体長6メートル
体重100キロ以上にもなるらしい。

ワタシの周りを見ても、やっぱり、とっさのときはpapaさん連よりも
mama達の方がリアクションが早そう~何となくそんな気がする

いざというときは奥方様の後ろに隠れるべし


■ となりの食卓
 ・ じゃこ紫蘇御飯
 ・ 肉団子甘酢あんかけ
 ・ 南瓜煮
 ・ 牛蒡のきんぴら
 ・ モロッコインゲンの胡麻和え
 ・ 一口湯豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり


|

« 珍発見! | トップページ | 歌劇は如何 »

コメント

>ミモザmamaありがと
う~ん、確かに羊も仔羊の方が美味しいからルナchan危ないかも!
でも、その前にmamaさんがフライパンで一撃で退治しそう。

投稿: マリア | 2007年10月 1日 (月) 20:25

香港でニシキヘビ?
バックにされるのがいやで逃げ出したのかしら?
いやぁ・・・あんな大きなヘビには遭遇したくないなぁ。
サラはともかく、ルナ、美味しそうだから危険かも・・・?
困ったなあ。

投稿: ミモザ | 2007年10月 1日 (月) 07:32

>ユミmamaありがと
papaさんはヘビ博士ですから詳しいのですね!なのにカエルが苦手というのはおかしい??
一度カエルのスモークでも作って試食してみれば好きになるかも。

投稿: マリア | 2007年10月 1日 (月) 06:39

>アテモレmamaありがと
知人の豪州人に言わすと、箕面市内を走り回る猪も信じられないそうです。

>エリサラpapaありがと
ロバを怖がる甲斐犬がいるから日本犬も当てになりません。強烈なボレーシュートを武器にすれば大蛇もKOできますよ!

投稿: マリア | 2007年10月 1日 (月) 06:35

蛇に敏感な旦那が、2001年に丸亀でキングコブラ(2m)が捕獲され、ペットではなく材木輸入時に混入?とかって言ってました。

私、その頃丸亀に住んでました。

投稿: ユミ | 2007年10月 1日 (月) 06:29

熊とかに出会ったら,ワンコ達は飼い主を守ってくれそうだけど,日本犬と違ってES達に期待しても無理かもね。
大蛇に遭遇したら,エリアルとサラは,たぶん,自分の後ろに隠れそう。
大蛇と戦えるよう,腕立て腹筋でもしておきますか。

投稿: エリサラパパ | 2007年9月30日 (日) 22:43

私も散歩中にニシキヘビに襲われたとき用にサバイバルナイフ携帯しとこうかな・・・って、、、日本でニシキヘビにでくわすことはなさそうです。
でも、香港ってニシキヘビが野生でいるんですね・・・

投稿: アテモレ | 2007年9月30日 (日) 22:28

>ユミmamaありがと
誰だって5mの大蛇はイヤですよ!でも愛するカイザーchanが「キャイ~ン」と泣き叫べば旦那様が飛びかかってくれるでしょう・・・たぶん。

投稿: マリア | 2007年9月30日 (日) 21:35

多分、私は蛇に睨まれたカエルになってます。
旦那はそのカエルって言葉に震えていると思う。
カイザーゴメンネ。

投稿: ユミ | 2007年9月30日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍発見! | トップページ | 歌劇は如何 »