« 頼みの嗅覚 | トップページ | 「レックス4世」の大冒険 »

2007年9月 1日 (土)

水泳教室

Rimg0075

↑ あれれ~ 公園の水が無くなってる~

今日から9月、とりあえず夏休みも終わったと言うことで、公園の
流水サービスも終わってしまった。

せっかく、涼しくなったから水遊びしようと遠征してきたのに空堀

暑い時は此所まで来る元気がないのだから・・・・・これからが
本番だと思っていたのに残念。

■愛犬の水泳教室、ニューヨークで人気(CNN・NEWS)

ペット用のおしゃれなファッションやグルメ食品など、最先端の
ペットビジネスで知られるニューヨークに、またひとつ新たな人気
スポットが話題を呼んでいるらしい。

マンハッタンにある犬専用の屋内プールだ。

犬の行動療法や栄養学の専門家が開いた「ザ・ドッグ・ラン」は、
犬のデイケアやリハビリ、トレーニングなどを提供する施設で
ガラス張りの室内に設けられた温水プールが売り物だ。

犬は自由に水遊びを楽しめるが、水に慣れていない初心「犬」の
ためにと、昨年から水泳レッスンを実施している。

レッスンは1回15ドル(約1700円)前後。
犬は本来、水泳が得意だと思われがちだが、ラブラドールや
ゴールデンレトリバーなど一部の犬を除くと、最初はぎこちない
様子を示すのが普通なんだって!

■ となりの食卓
 ・ おにぎり定食(鮭・梅・椎茸昆布)
 ・ 自家製・辛みそぼろ肉のレタス包み
 ・ おぼろ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 幸水梨   おこぼれあり 

|

« 頼みの嗅覚 | トップページ | 「レックス4世」の大冒険 »

コメント

>ひよこmamaありがと
ポテチchanは怖いモノ知らずの突貫小僧?
ナナchanもママが泳げば付いてくるかも・・

投稿: マリア | 2007年9月 2日 (日) 12:40

マリアちゃん、ホントに残念そうな顔してますね〜。
ウチは、前に川で泳がせたら、ポテチが泳げたけどナナはイマイチな感じでした。
レッスンが1回1700円前後とは..!マンハッタンのセレブ系わんちゃんが行くんでしょうねε〜( ̄、 ̄;)ゞ

投稿: ひよこ | 2007年9月 2日 (日) 10:50

>コロmamaありがと
今年は暑くてプール買いに行く元気がなかった!という、言い訳です。
来年はサラchanのお古が廻ってくるかも。

>ユミmamaありがと
辛みそであえた、タップリのそぼろ肉と白髭ネギ、胡瓜、大根をレタスの葉っぱで巻いて食べます。おにぎりと一緒にパーティー気分!

>ミモザmamaありがと
泳ぐより、温泉の方が好きかも・・・
深いところには入ったことがありません。

投稿: マリア | 2007年9月 2日 (日) 10:29

ルナも水泳教室に参加するようかも?
あのへっぴり腰では、泳ぐなんて無理そうです。
マリアちゃんは、泳ぐの好きですか~?

投稿: ミモザ | 2007年9月 2日 (日) 05:56

改名しました。
マリアちゃん、これからもよろしく!!

カイザーは泳ぎたくないと、言ってます。

辛みそぼろ肉のレタス包み、美味しそう・・・。

投稿: ユミ | 2007年9月 1日 (土) 23:10

マリアちゃん、せっかく水遊びしようと思ったのに
残念でしたね~。
パパさんはプールを買ってくれそうにないし・・・?

サラちゃんも、一度もっと大きなプールで泳いでみたいって言ってます(?)。

投稿: コロママ | 2007年9月 1日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼みの嗅覚 | トップページ | 「レックス4世」の大冒険 »