« これってどう? | トップページ | 週末読書 »

2007年9月13日 (木)

豪華クラブ

Rimg0011
↑豪華クラブはこんなカンジなのかなぁ~


ワタシがお世話になった「犬のここち」は、とてもアットホーム

手作り食や、お願いすればドッグマッサージも教えてくれる。
しかも、ココだけのハナシ、料金は他所の半分ほど!

でも、あまり人気が出て予約取れなくなるといけないのでこれ以上は
内緒。
代わりによいトコお教えします。

■川崎に豪華な犬専用の会員制クラブ
会員制ペットクラブ「ユトリーヌ」というのがあるらしい。愛犬のための
各種サービスを提供するという「しっぽ倶楽部(ユトリーヌ)」が11月に
川崎市宮前区の東急田園都市線・鷺沼駅近くに開設する。

周辺はマンションや一戸建住宅が立並び、ペットを飼う家庭も多い。
「おそらく沿線最大級」のインドアドッグラン、高級感あるペットホテル
などを設け、需要開拓を狙う。

4階建て。ドッグランは2階に小型犬用、3階に大型犬用、4階屋上
に大小兼用を設置。ペットホテル「オトマリーヌ」は、気分をリラックス
させる高酸素ルームや豪華な寝具を備える。

他に、飼主も一緒にアロマテラピーを受けられるサロン「ウットリーヌ」
人間の保育園のように生後10カ月迄の子犬を一定期間預かる保育
施設「マナビーヌ」などがある。

入会金3万円、年会費は12万円(いずれも税込み)の予定。
http://www.yutori-inu.jp/

■ となりの食卓
 ・ お手製メンチカツ
 ・ マカロニサラダ
 ・ キノコ汁
 ・ 桃   おこぼれあり
 

|

« これってどう? | トップページ | 週末読書 »

コメント

>Rallyママありがと
生涯で200万ぐらいといいますね。
時々200万払うから、三食昼寝付きで飼われてみたいと思うときもあります。

>アテモレmamaありがと
24時間べったりだと刺激が薄れます。
一日8時間でも離れていると、逢いたい気持ちが募ります。
アテモレさん、旦那一人と愛人二人で、なんだか毎日青春?

投稿: マリア | 2007年9月14日 (金) 10:03

私は資金的にムリなので、職場で提案しました。
「トリミング&訓練士学校とセットで保育所を」
結果は却下・・・宝くじが当たれば考えます。

投稿: アテモレ | 2007年9月14日 (金) 08:55

ウチは豪華なものには縁がないなぁ~。  野生児Rallyにはこの手のものは全然似合わないので、庶民犬って事で…(笑)。

それにしても、ワンコにお金をかけようと思ったら、いくらでもかけられますねぇ~!  すごい時代になったモンだっ!!   

投稿: Rallyママ | 2007年9月14日 (金) 08:40

>ユミmamaありがと
ドキッ!まあ、テントの一張りぐらいは張れますけど・・・・

>アテモレmamaありがと
ニーズがあると言うことは、需要があると言うことですから、いっそのこと、ご自分で犬の託児所始めたら如何でしょうか?
結構いけるかも・・・・

>ボンピチmamaありがと
お近くだから、もう申し込みされているかと思っていました。
是非、体験レポートをお願いいたします。

>ひよこmamaありがと
通称「金妻路線」(古すぎますか?)15
年程前は「野犬に注意」の看板がありました。

>みゆきmamaありがと
エヘヘ、ばれましたか!ちょっと暑い時の写真なのでヨレヨレ~
それにしても太っ腹!そうでなくてはノートPC分解放棄なんて出来ませんよね~

>ミモザmama
オイ、オイ、ふざけるなよ~ってカンジですね。
確かに、よほどの所でないとお預けするのは勇気というか覚悟がいります。

投稿: マリア | 2007年9月14日 (金) 06:50

オトマリーヌ、ウットリーヌというネーミングに笑っちゃいました~。
ルナはともかく、サラはお泊りは出来ません。
多分・・・。
留守番はしても、常に一緒です。
旅行は一人ずつ・・・となっています。
マリアパパみたいな豪華食事旅行にも行きたいけど~

投稿: ミモザ | 2007年9月14日 (金) 06:24

「年会費12万?そんなにお高くないじゃん。」って思っちゃいました。すでに金銭感覚がボロボロになっているワタシ。
だってねぇ、ワンってなんだかんだで結構お金使っちゃうでしょ?(ホントは必要ない出費が多いような気はするけど)

ところで。今日のマリアちゃん、なんだかいつもと違うよ~。
紫紺のお仲間かぁ~?(笑)

投稿: みゆき | 2007年9月14日 (金) 03:38

田園都市線ですか〜。明らかにセレブ狙いですね。
ホント高すぎます。
桃・・そういえば、今年はまだ食べてないかも・・

投稿: ひよこ | 2007年9月13日 (木) 23:24

ママさんのお怪我いかがですか~?

川崎に会員制ペットクラブ?と聞いて、わあ、近くにそんなのできたの~と感激したのもつかの間、入会金や年会費を聞いてビックリ、を通り越して笑っちゃいました!わが家とはご縁のないお話でした~。

どんなセレブ犬たちが集まるんでしょうねえ・・・。

投稿: ボンピチ | 2007年9月13日 (木) 22:14

働く犬飼いとしては、真剣に保育所が欲しいと思ったものです。
アメリカではすでにあって、いいなあと思ってました。日本円で月10万くらいでしたね。
留守中の心配のストレスを考えると、預けたいですね。私があと2倍稼げたならの話ですけど。。。

投稿: アテモレ | 2007年9月13日 (木) 21:59

私には高い、高すぎます。
コレくらいの金額にしてないと、ゴルフ場の会員券見たいに価値がなくなりそうですね。

でも関東方面は泊まる所があるから必要なしです。あーよかった。マリアパパさん、ママさんよろしくお願いします。

投稿: ユミ | 2007年9月13日 (木) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これってどう? | トップページ | 週末読書 »