« 困ること | トップページ | 新規開拓 »

2007年9月 6日 (木)

和 きんとき

Rimg0035
↑ ハアハア もう少し休んでいきましょ~ ハアハア

自転車ロードワークが復活した!

ようやく地獄のような暑さも収まってきたので、自転車散歩復活
暫くぶりに走る道は、新しいお家やお店が出来たりして新鮮。
最初は久しぶりなのでルンルンだったけど、少し走っただけで
ヒートアップ~ やっぱり、時々にしましょうよ

■和 きんとき

ワタシんちご贔屓の「きんとき庵」、今までは井の頭公園の入り口
近くの二階に会ったけど、先月お引っ越し。

今度は、三鷹駅徒歩5分の綺麗なマンションの一階に新装開店。

少し広くなったとはいえ、相変わらずコンパクトだけど、厨房が
広くなった。充分三人は入れる厨房を大将一人で走り回っているし

いつまで経っても乙女風(これが一番怖い)の女将さんも、走り回る
距離が長くなったってカンジ。

先月開店初日にご訪問、早速堪能してきた

 ・ 茄子煮浸しにオクラとトマト
 ・ 蛸柔らか煮、蒟蒻、きんとき芋、枝豆盛り合わせ
 ・ 焼湯葉豆腐
 ・ お造り 鯛、地鰺、たかべ
 ・ 冷やし梅粥にひらご鰯載せ
 ・ 冬瓜、合鴨、蓮根、インゲン、茗荷あんかけ
 ・ 冷や汁飯
 ・ 豆乳のデザートレンズ豆と桃のせ
 ・ 冷酒、beer、焼酎
 

|

« 困ること | トップページ | 新規開拓 »

コメント

>Rallyママありがと
「きんとき」さんは全く気楽にいけますよ~
リーズナブルだけど腕は確か!
不思議と常連さんは「・・・先生」と呼ばれる方が多いです。

>ブルボンmamaありがと
もうすぐ30kg?まさしく「ステラおばさん」ですねぇ~ちょっと貫禄!
これから食欲の秋なのに・・・・

投稿: マリア | 2007年9月 8日 (土) 21:17

う~~ん、うちも始めようかなぁ~~^m^
ステラおばさん、現在29.7kg。10kgオーバー(>_<)

投稿: ブルボン | 2007年9月 7日 (金) 14:05

マリアちゃん、自転車ロードワーク頑張れ~~っ!! でも、Rallyよりマッチョになっちゃダメよぉ~!(笑)

『きんとき庵』、マリアちゃんちのブログを読むようになってからと~っても気になってます♪ イチゲンさんでも入れるのかしら???  和で美味しいお店はなかなか知らないので…。

投稿: Rallyママ | 2007年9月 7日 (金) 09:50

〉ひよこmamaありがと
二頭に自転車引いてもらうと楽チンですよ!今から仕込んでみれば。

〉みゆきmamaありがとう
旅行先でおいしいモノ食べ過ぎましたか〜
再入隊しますか?

〉ミモザmamaありがとう
自転車デビューは最初が大変ですね。
飛びついたりで、キケンです!

投稿: マリア | 2007年9月 7日 (金) 09:24

自転車だと、スピードが出ますからね。
もう少しで1歳のルナも、自転車散歩の練習を開始していく予定です。
最初は、急停車したりぶつけて、転ぶんだよな~。

投稿: ミモザ | 2007年9月 7日 (金) 06:28

ありゃ。マリアちゃん、お疲れのご様子。
自転車ロードワーク?そんなことしてたら痩せちゃいますよ!
ワタシ旅行で4キロ増えてました。マリアちゃん、痩せないで~。
あ、papa・mamaさんは毎日きんとき庵でおいしいものをたんまり召し上がってくださいね~。
みんな仲間でいいじゃな~い。

投稿: みゆき | 2007年9月 7日 (金) 02:46

自転車散歩なら、多少遠くまで行けるでしょうね。
でも、わりと早くに疲れちゃったかな?
ウチは2頭だから、絶対ムリです。

投稿: ひよこ | 2007年9月 7日 (金) 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ること | トップページ | 新規開拓 »