« 全日本ドッグマラソン | トップページ | 愛は大蛇より強し »

2007年9月29日 (土)

珍発見!

Rimg0096
↑ この先にロバの「ランプchan」がいるのですよ~


今日もロバの「ランプchan」に会いに行った。
相変わらず、尻尾入っているお友達もいるけど、ワタシ的に大ファン
最近じゃあ、一番のお気に入りってカンジ

昨日の夜散歩ではハアハア汗かいてた旦那様と、今日の夕散歩は
小雨ということもあって、しっかりパーカー着ての散歩。

この温度差についていくのはチョット大変だけど、グランドはほぼ無人
こういう時は遊ぶのに持ってこいってカンジ。
リキchanと競うように「ボール持ってこい」して遊んだ。

ところで、ワタシんちには、変なお約束があって「年に一度は自腹で
松茸を食べたい!」ってヤツ。

今日がその日ってワケで、旦那様が内緒のルートで築地市場から
仕込んできた。さすがに国産というのはもう無理で韓国産で我慢

ありがた~く、しゃぶるようにお二人で頂いて、さあワタシの御飯!
あっという間にいただき終わろうとした頃、旦那様が「マリアも冥土の
土産に、一切れ食べてみる?」って、松茸スライスをヒ~ラ、ヒラ!

食物に好き嫌いのない(唯一生バナナだけが苦手!)ワタシだけど
くんくん匂ったあげく、お断りしてしまいました~

シメジやエノキは食べるけど、松茸はどうも・・・・パス!

■ となりの食卓
 ・ 土鍋で炊いた松茸御飯
 ・ とき玉子汁
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ 梨   おこぼれあり


 ・


|

« 全日本ドッグマラソン | トップページ | 愛は大蛇より強し »

コメント

>アテモレmamaありがと
チョット付き合いで飲みに行ったら4~5千円。
それから考えると、三本ほどのキノコで土鍋御飯とお吸い物食べて、翌日もお焦げ取り合いして、何だかすごく贅沢した気分。
世帯主の義務を果たしたような気になります

投稿: マリア | 2007年9月30日 (日) 18:06

うちは椎茸入りの赤出汁味噌汁。
キノコに経済格差?
香りのいい焼き松茸にすだち絞って食べたいなあ・・・

投稿: アテモレ | 2007年9月30日 (日) 14:15

>ユミmamaありがと
旦那様が子供の頃、松茸狩りに行って現地でスキヤキした記憶があります。あの時もっと食べておけば良かった~!と、今頃後悔しています。

>ミモザmamaありがと
盛んに匂いを嗅いでから、スーッと離れていきました。シメジなどは喜んで食べるくせに・・・もちろん、旦那様の口に直行しました!

投稿: マリア | 2007年9月30日 (日) 09:50

まぁ、マリアちゃんの代わりにいただきたかったわ。
土鍋で炊いたらまた格別に美味しいでしょうね。
ロバのランプちゃんとはすっかり仲良しさんですね~

投稿: ミモザ | 2007年9月30日 (日) 08:13

松茸食べてない。そういえば去年も、あ、家を建ててから食べてない。
ローンが終るまで食べれないかも・・・

投稿: ユミ | 2007年9月29日 (土) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本ドッグマラソン | トップページ | 愛は大蛇より強し »