« 「レックス4世」の大冒険 | トップページ | My name is・・・・ »

2007年9月 3日 (月)

平穏な日常の復活

Rimg0037
↑ ワタシにとっての平和は留守番中の昼寝?

今日の散歩はご近所のチャーリーchan(ジャックラッセル♂)と一緒
ワタシ的には基本的に小型犬は苦手だけど、チャーリーchanは
直ぐご近所だし、ママさんもパパさんも優しい人なので、別枠組。

元気者のチャーリーchanだけど、さすが夏バテで少し食欲が落ちた
って!
最近はオヤツメニューにセミまで加えているワタシは、超鈍感?

夏バテではないけど、ハルchanやメイchanは、夏の間は大変だった
らしい。夏休みで、日中の静寂バランスが崩れていたんだって!

ハルchanちに至っては、三人もの準飼い主がいるワケで、家の中に
身の置き所がなかったらしいし、メイchanは、お昼寝中に尻尾捕まれ
引きずり出されたらしい。

今日からの新学期でようやく日常の安息が取り戻せたんだって・・・・


■ となりの食卓
 ・ 自家製芙蓉蟹
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 蒸し茄子のピリ辛
 ・ みそ汁
 ・ ブドウ  おこぼれあり


|

« 「レックス4世」の大冒険 | トップページ | My name is・・・・ »

コメント

>Rallyママありがと
Rally-chanやっぱりお疲れだったのですね!寝ぼけてしまいましたか~。
でも、とりあえず、番犬の役は果たしているようですね。

>ひよこmamaありがと
ついでに胴も長くて太いですって?
ナナ&ポテチchanの寝姿も見せてくださいね~

投稿: マリア | 2007年9月 4日 (火) 20:35

寝ている姿が、ウチのナナと似ています。
でも、マリアちゃんの方が足が長いです。

投稿: ひよこ | 2007年9月 4日 (火) 12:49

我が家も昨日からやっと平常業務です。  ハルchanやメイchanじゃないけど、もしかしたらRallyもホッとしているかも…(笑)。

昨日は外出先から帰宅したら、ぐっすり寝ていたRallyを起こしてしまったらしく、すごい剣幕で吠えられました! 私は不審者じゃないってば…(涙)。

投稿: Rallyママ | 2007年9月 4日 (火) 09:13

>アテモレmamaありがと
避暑地の夏で、すっかりブルジョア階級の仲間入りしたアテ・モレchan、9月の連休に熊野神社にでも行って精進料理をご馳走してあげれば・・・

投稿: マリア | 2007年9月 4日 (火) 09:08

モレも食欲不振。というよりは好き嫌いでわがままに?
フードは食べないけど、パンなら食べる。
昨日は魚好きのモレにとアジの生姜味噌煮をつくっておじやにかけてあげたのに「プイ」
「肉、肉、牛肉」って文句言ってるに違いないと思います。。。

投稿: アテモレ | 2007年9月 4日 (火) 08:46

>ミモザmamaありがと
クーラーを使わなくなって、天然の風邪の気持ちよさを実感じています。
何時までも寝られますぅ~zzzzz

投稿: マリア | 2007年9月 4日 (火) 06:21

マリアちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
朝晩は涼しくなって、お散歩も快適ですよね。

投稿: ミモザ | 2007年9月 4日 (火) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「レックス4世」の大冒険 | トップページ | My name is・・・・ »