« My name is・・・・ | トップページ | 和 きんとき »

2007年9月 5日 (水)

困ること

Rimg0073
↑ 庭に花が無くなってきた。秋の花まで一休み

奥方様曰く、庭に花が無くなってきた~とのこと。
花が咲いている時は、花のおかげで、雑然としたワタシんちの庭も
何とかごまかせるけど、無くなると、伸び放題の枝や雑草が目立って
困ったことになるらしい。

丁度季節の入れ替わりで、元気に咲いているのは合歓の木ぐらい
今年の猛暑で、紐鶏頭も勢いがないし、暫くお休みだそうです。


■「犬を飼うときに困ることランキング」1位は"におい"。

犬を飼うことの一番の喜びは「癒し」なのかもしれないけど、
困ることは?
まあ、飼い始めると、困ることなんかあまり感じない親馬鹿さん
ばかりなのでピンと来ないかもしれないけど、ワタシんちで、強いて
あげるのなら、長期旅行に行けないことぐらいだけど・、世間では・・・

室内飼いの場合のトイレなど部屋の臭いや犬の体臭・口臭など、
犬との暮らしの中で発生する臭いに関して最も困る人が多かった。

そして2位は"鳴き声"。
呼びかけの時や警戒している時、甘えている時の要求吠えなど、
様々の犬の鳴き声・無駄吠えに困っている人が多い結果となった。

3位以下は"散歩"、"毛並みの手入れ・シャンプー"、"トイレ"など。

[ gooペットランキング 犬を飼うときに困ることランキング ]
1位 におい  2位 鳴き声   3位 散歩
4位 毛並みの手入れ・シャンプー  5位 トイレ
6位 ノミ・ダニ   7位 留守番   8位 食糞
9位 噛み癖    10位 避妊・去勢

|

« My name is・・・・ | トップページ | 和 きんとき »

コメント

〉ひよこmamaありがとう
腕白ポテチchanは甘えん坊ですね!
うちへくればスパルタ教育でおとなしくしてあげましょう〜

投稿: マリア | 2007年9月 6日 (木) 23:23

ウチは2位の要求吠え(ポテチ)と
4位の毛玉、抜け毛(とは書いてないですけど)
ですね。他はそれほど気にならないです。

投稿: ひよこ | 2007年9月 6日 (木) 22:08

〉エリサラPAPA.ありがとう
家をかじるなんて、何が気に入らなかったのですか?壁紙の色が趣味に合わなかったのかな〜

〉アテモレmamaありがと
本当に臭いませんね!
反対に、帰宅するとクンクン身体検査です。
お二人共サービス精神旺盛なのですよ!

〉ボンピチmamaありがと
ボタボタよだれ垂らすので、絨毯買い替え出来ません。プシケーchan口が深そうですから沢山溜められそう。
ブルンパゴ体にいっぱい付けています〜

投稿: マリア | 2007年9月 6日 (木) 12:29

あっ、困ってることナンバーツーを書くの忘れました。うちはヨダレです。
このヨダレ、あちこちの壁や家具に筋になってくっついていますl。洋服に付いたら大変。特に黒い服の時はぜったい近寄れません。
お外でもヨダレ警報を発しながら歩いています。

投稿: ボンピチ | 2007年9月 6日 (木) 10:10

わが家はカーペット敷きマンションのため、小さいときにお粗相した匂いが今だそこはかとなく漂っている気がします。特に梅雨時は。
だからやっぱり困ることナンバーワンは匂いです。強力な空気清浄器を導入してから大分問題は解決しましたけどね。この空気清浄器で娘のアレルギーも改善。高かったけど買ってよかった~。

わが家の庭は軽井沢から帰ってみると、何となくしょぼしょ ぼ。今もしょぼしょぼ。よく咲いているのは芙蓉とブルンパゴだけです。

投稿: ボンピチ | 2007年9月 6日 (木) 10:05

匂いに関して言うとセターはまったく匂いませんね~
特にフィールドは匂っちゃいけないように改良されてるのかと思うほど。
絶対人間より匂いがないと思う!
まあ、その1位を相殺してくれるほど他に困ってますけれどね・・・

投稿: アテモレ | 2007年9月 6日 (木) 08:22

我が家の困る(った)こと。
エリサラが小さい時,家(家具ではないです)を齧ったことかな。
サラのヒート時の散歩や,家・寝具の掃除も大変かな。

投稿: エリサラパパ | 2007年9月 6日 (木) 07:31

>ユミmamaありがと
台風、ご心配ありがとうございます。幸い、我が家は山も川もないので、とりあえず安心です。
盗み食い?ワタシんちにくれば一発で治ります。

>コロmamaありがと
不思議なことに、今まで一度も囓られたことありません。口に合わないのかなぁ~

>ミモザmamaありがと
足というか肉球よく舐めます。直ぐ色が変わるのでよく解ります。

投稿: マリア | 2007年9月 6日 (木) 07:28

サラは、つまらないと自分の足をペロペロするのが、困ってます・・・。
ルナは、時々(虫が飛んでるなど)スイッチ入って興奮すると暴れることかな?

投稿: ミモザ | 2007年9月 6日 (木) 05:57

においも鳴き声も問題ないし、散歩もシャンプーとかも私は嫌いじゃないし、トイレも困っていないしノミ・ダニもいない。留守番はバリケンでおとなしくしているし・・・あ、あったあった噛み癖。家具のね。
昨日も、前にやられてちょっと色を塗ったりしてごまかしていた所を、ごまかせないほどしっかり噛んでくれました。
ものすごく怒って怒鳴ったら、おどおどとごめんなさい風な顔してシュンとしてました。
そうそう、盗み食いもありま~す。

投稿: コロママ | 2007年9月 5日 (水) 22:41

我が家の1位「盗み食い」がランキングに入ってませ~ん。

台風、気をつけてください。

投稿: ユミ | 2007年9月 5日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My name is・・・・ | トップページ | 和 きんとき »