« 二上山の彼方 | トップページ | これってどう? »

2007年9月11日 (火)

全治三日

Img_3503
↑ ココchanとチャッピchanにも遊んでもらったのだぁ~


旦那様と奥方様がエンゲル係数も考えず、食い道楽している間、
ワタシはどうしていたかというと、もちろんお預け。

一日一組限定、隠れ家的プチホテルは、いつも「ワンコの料理教室」
でお世話になっている「犬のここち」

チャッピchan(アメリカン・コッカー)とココchan(E・コッカー)の二頭の
面接があるのだけど、それさえオーケーならば、至れり尽くせり。

お家の中は歩き放題だし、お散歩もタップリ!
ワタシの場合、食事は手作りだけど、頼めばちゃんと冷凍庫でキープ
元々ココで教えて頂いたレシピなので、完成度もしっかりチェック。
生活態度も、しっかり撮影してくれるし、おトイレ回数などのレポートも
あって安心。

今回はお泊まり後に台風が来るというハプニング。
ココ&チャッピchanは室内トイレだけど、外トイレのワタシのために
風雨の間隙をついてトイレ散歩も連れて行ってくださったってワケ

台風明けは広い公園に連れて行ってもらい、みんなでボール遊び!
ワタシが寂しがらないようにと、ココ&チャッピchanもつきあってくれて
ありがと~

これなら何日いても平気ってカンジだけど、やっぱり二人が向かえに
来てくれた時は、嬉しかった~!!

これで、わがまま放題出来るとはしゃいでしまい、奥方様をリードで
絡め倒してしまった。スッテンと道路で転倒、膝と肘を擦りむいて
全治三日間の流血騒ぎとパンツ一着没。 ゴメンナサ~イ。


■ となりの食卓
 ・ 海老ピラフ
 ・ 自家製コーンポタージュ
 ・ ピリ辛茄子とレタスのサラダ
 ・ ブドウ  おこぼれあり

|

« 二上山の彼方 | トップページ | これってどう? »

コメント

>みゆきmamaありがと
どうもおかしいと思っていました!
軽井沢の後、いろいろなところに連続で出没していたので、そのたびに遠征していたのかと・・・

一緒にならなくて良かった~!

投稿: マリア | 2007年9月13日 (木) 06:32

マリアmamaさん、痛そう。。。
けど派手に転んだときは、痛みより人目のほうが気になるんですよね~。

それにしても・・・
マリアpapaさん、京都ですかぁ~?
もうちょっと早く行ってくれたらよかったのに~!
私たち、軽井沢の帰りに関西に寄り道して、4日間もウロウロしていたんですよ~!
あぁ~、マリア家にくっついてってごちそう食べたかった~。残念~。

投稿: みゆき | 2007年9月12日 (水) 22:34

>Rallyママありがと
ママさんほどの大けがではなかったです。
どちらかというと、反射神経の問題?

>ミモザmamaありがと
痛いのは、お気に入りのパンツが一本無くなったことのようです

投稿: マリア | 2007年9月12日 (水) 22:16

あらぁ~大丈夫ですか?
奥様、大変でしたね。
お二人でお迎えに来てくれたのが、嬉しかったんでしょうね、マリアちゃん・・・。
擦り傷、シミになりやすいので気をつけてくださいね。
傷口を乾かさずにいる方が早く治るようです。痛みもないし・・・。
どうぞお大事に。 

投稿: ミモザ | 2007年9月12日 (水) 19:34

あらら~! 奥方様、大丈夫ですか?! お大事に…。 私にも痛~い経験があるので(笑)、お互い気を付けましょう。

お嬢様なマリアちゃんがそんなにはしゃぐなんて、再会がよっぽど嬉しかったんですね~♪

投稿: Rallyママ | 2007年9月12日 (水) 12:23

>カタコリコmamaありがと
夜道ですってんころりんデス。旦那様は知らんぷりしていました~。

投稿: マリア | 2007年9月12日 (水) 09:34

>ひよこmamaありがと
ハイ、ちょっとテンション揚がってしまいました。
「犬のここち」は、一日一組限定だけど、格安・親切・リラックスと、申し分ないお泊まりなのです。

投稿: マリア | 2007年9月12日 (水) 09:30

あらら・・私も経験あるわ(^▽^;)
ママさんお大事に

投稿: カタコリコ | 2007年9月12日 (水) 09:25

マリアちゃん、のびのび遊ばせてもらって楽しそう。ホテルというよりも、知り合いに泊めてもらってるような感じでいいですね〜U^ェ^U でも、あまりのうれしさでママを転倒させていましましたか..痛そうです(=ェ=`;)

投稿: ひよこ | 2007年9月12日 (水) 08:44

>ユミmamaありがと
やはり二人揃ってのお迎えは嬉しいものだったようです。
帰るのイヤだと言われたらどうしょう・・・

>まむmamaありがと
帰れるのが嬉しくてまとわりついたのです。
奥方様も嬉しくて歩きながら相手するからいけないのです。転んでから反省。

投稿: マリア | 2007年9月12日 (水) 06:26

奥様、大丈夫ですか?
擦り傷は、痛いし、治りにくいですよね。
マリアちゃん、ママと会えたのが凄く嬉しくて、はしゃぎすぎたんでしょうね。ママさん、お大事に!

投稿: まむ | 2007年9月12日 (水) 00:33

大丈夫ですか。
なんかいたれりつくせりでマリアちゃんも寂しくなかったでしょうね。
嬉しくってハシャギ過ぎたんですね。許してあげて下さい。

それでは、お大事に。

投稿: ユミ | 2007年9月11日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二上山の彼方 | トップページ | これってどう? »