« これ欲しい | トップページ | 珍発見! »

2007年9月28日 (金)

全日本ドッグマラソン

Rimg0096
↑ こんなゆったりした走りじゃ~最下位間違いなしですよ

今日もロバのランプ君に会いに行った!馬房の前の方まで出てきて
くれたけど、アラブ人?の出演者がスチールドラムの練習中。
ワタシ、大きな音苦手なのですよ~

すっかり暗くなった公園で「ボール持ってこい!」ロングバージョンを
10本以上、久しぶりにやると疲れるのよね~

■シモンズ杯全日本ドッグマラソン大会
ベット会社のシモンズがスポンサーになったドッグラン大会!
毎年関東の公園をまわって秋に開催される運動会だ

最近1~2年は、八景島シーパラダイスで開催されているのだけど
なんて言っても賞品が豪華!
参加自由の仮装パレードって言うのがあって、優勝者にはワンコ用
シモンズマットが貰える。
その他に、小型犬=体重8キロ未満、中型犬=20㎏未満、大型犬と
クラス別に競技があるのだけど、メインレースはクラス混合マラソンで
1000mを走るってワケ!

実はこの競技、全て飼い主が一緒に走るってワケで、「人とワンコの
コミニケーション」のためのスポーツとして始まったとのコト。

3年ほど前、ワタシのホームグラウンド、井の頭公園西園のグランドで
やったのだけど、ワンコだけの走りならESやボルゾイ、サルーキなど
早足自慢は沢山いるってカンジ。

でも、一緒に走る飼い主が半端じゃない!中には陸上競技の現役も
いたりして、超ハード!
その代わり、優勝賞品は本物のシモンズベットが貰えるってワケ

足自慢のワンコ、いや、飼い主さんは是非どうぞ

シモンズ杯第6回全日本ドッグマラソン大会


■ となりの食卓
 ・ ビビンバ丼
 ・ 続・ビーフシチュー
 ・ レタスとメンマのスープ
 ・ 野菜炒め
 ・ 葡萄  おこぼれあり
 ・

|

« これ欲しい | トップページ | 珍発見! »

コメント

>みゆきmamaありがと
楽しそうなのは最初だけデス。
オヤツよこせ~そっちはイヤだ~もう帰ろ~
結構わがままです。

投稿: マリア | 2007年9月29日 (土) 20:28

マリアちゃん、すごく嬉しそう!
最下位でも楽しく走るのがイチバンだよね!

投稿: みゆき | 2007年9月29日 (土) 17:50

>アテモレmamaありがと
過去にES出場したことあります!ESは早いけど、飼い主が追っつかない~1キロの全力疾走ですからねぇ

>ユミmamaありがと
この大会をオフ会にしているハスキーのグループもあります。20頭ぐらいのハスキーが集まります

>ひよこmamaありがと
バテる前に引きずられて擦り傷だらけになるかもしれません!何しろ、知らない犬が飛びかかってくるのですから~

>ミモザmamaありがと
何だかこの大会、命で鍛えてらっしゃる方もいるみたいです。
犬にとっては軽いモノなのですが・・・・

投稿: マリア | 2007年9月29日 (土) 06:37

全日本愛犬スポーツ協会!あるんですねぇ~。
いろいろと・・・。
運動しないと・・・と思いますが、マラソンはハードなので無理~。

投稿: ミモザ | 2007年9月29日 (土) 06:22

ドッグマラソン大会というものがあるんですね。ナナポテより先に、私がバテそうです。

投稿: ひよこ | 2007年9月29日 (土) 00:29

都会では、色々とワンちゃんイベントがありますね。
うちも参加は出来ませんが、近くだったら見に行きたいです。

投稿: ユミ | 2007年9月28日 (金) 22:08

いくら引っ張ってもらっても足がもつれて転倒するのがオチなので、いつも散歩する池でタイムを計って3キロ走ってるお姉さんさそって出てもらいましょうか?
一度自転車引っ張る競技(ギグレース)の練習に参加しましたけど、セターは速いけれど、引っ張ってはくれないです。並走するのでギグレースは無理でした。

投稿: アテモレ | 2007年9月28日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ欲しい | トップページ | 珍発見! »