« 週末読書 | トップページ | オブラート »

2007年9月15日 (土)

横領の報い

Rimg0070
↑ スンマセン!お金返してくれはりまっか~

7月24日の日記に、ワタシの貯金の話を書いた。

総額九万円あまり、全てワタシのためのモノ!確かに生まれて
初めてのトリミング等、ワタシが使った記憶はあるけど、その大半は
「眉毛シェーバー」や京都グルメ旅などのために流用、いや、横領
されてしまったってワケ。

先日、ワタシの秋の健康診断の費用捻出で明らかになったばかり!

話は変わって、一昨日から夕方散歩で再三屈むようになった。
昨夜の散歩で旦那が「これはおかしい?」と胸騒ぎ。

まさしく、こちらの変化に気づいてくれたってカンジ
早速、朝一番のオシッコを採取して病院へ直行。結果はアウトだった

正式には膀胱炎というか尿道の炎症だったワケで今日から二週間
抗生物質のお世話になるらしい。

今回は、鮮度の良い尿を持参したので、レントゲンやエコーはパス
出来たけど、早速、「PHコントロール」「PHチェッカー」それになぜか
「スキンバーム」を手配。

さらに、フロントラインの在庫が無くなって、いつもの海外ルートに
発注しておいたのが、日本税関の煩雑な輸入書類に嫌気がさして
「もう、送りません!」のメール。慌てて、別のルートに発注。

月半ばにして、ワタシんちの財政は破綻してしまったってワケ。
本当は、こんな時のための貯金だったのに、「後悔先に立たず」の
よき(?)凡例となってしまったワケ。

トホホの連休スタートらしい


■ となりの食卓
 ・ チキンライス
 ・ 野菜とベーコンのスープ
 ・ ツナサラダ
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 週末読書 | トップページ | オブラート »

コメント

>コロmamaありがと
>ひよこmamaありがと

フロントライン(フロントラインプラス)はメリアル社の製品ですが、日本では原則的に獣医師が販売しています。価格は一本あたり1500~1800円(20kg以上6本パック換算)

海外ルートだと、個人輸入で一本千円計算です(送料別)
大半が豪州からの輸入ですが、現在はノミ、ダニ、フィラリア投薬は、日本サイドの輸入規制が厳しくほとんどがクローズされているようです。

投稿: マリア | 2007年9月16日 (日) 13:39

マリアちゃん再発してしまいましたか。でも炎症だけなら薬をきっちり飲めば治りますよねU^ェ^U
私もフィラリア薬の海外ルートのメリットが知りたいです。
安いのですか?

投稿: ひよこ | 2007年9月16日 (日) 12:04

マリアちゃん膀胱炎良くなって来ましたか?
人間だったらクランベリージュースが効くんだけど、ワンちゃんではだめかな~?

フロントライン・フィラリア薬は海外ルートなんですか~?
そのメリットはどういうところ?
マリアちゃんのための情報収集はすごいですね。

投稿: コロママ | 2007年9月16日 (日) 09:44

>みゆきmamaありがと
「塩茶漬け」「大根葉茶漬け」「梅干し茶漬け」と、続きそうです~。
TRCで骨董市があるので行ってきますね!

>ミモザmamaありがと
夏場にクーラー直下でゴロゴロしてたせいでしょうか?外犬の方が丈夫だから、外飼いにするゾ~と脅されています。

>ユミmamaありがと
何だか今年はめっきり暑さに弱くなりました。でも、食欲だけは絶好調でしたねぇ

>アテモレmamaありがと
最終利用方法はともかく、「ワンコのため」と考えると、結構マメに貯金できるモノですよ!(完全に親馬鹿病)

投稿: マリア | 2007年9月16日 (日) 08:46

うちもマリアちゃんを真似て、貯金を考えたのですが、そんなオチつけないでくださ~い!
私も横領しそうだしなあ。
夏バテで抵抗力が少し落ちているのかな?
お大事に・・・

投稿: アテモレ | 2007年9月16日 (日) 07:21

マリアちゃん、膀胱炎再発ですか。
人間みたいにこうしないと直らないって分からないから大変ですね。
早く直りますように、お大事に

うちもフロントライン・フィラリア薬は海外ルートです。

投稿: ユミ | 2007年9月16日 (日) 06:41

マリアちゃん、膀胱炎再発ですか~?
暑かったし夏バテもあるのかしら・・・。
心配ですね~。
どんどん水分とって、たくさんオシッコして、後は安静に・・・でしょうか?
早く良くなってくださいね~

投稿: ミモザ | 2007年9月16日 (日) 06:21

あれ~、マリアちゃん、また膀胱炎になっちゃったの?かわいそうに。膀胱炎ってクセになるのかなぁ・・・。

パパさん・ママさんは今月はもうおいしいものいっぱい食べて栄養摂ってるから大丈夫。
明日からマリアちゃんのとなりの食卓は「お茶漬け」「お茶漬け」「お茶漬け」・・・ってなるかな~。
へへへ、楽しみ。
京都でご一緒してくれなかったバチだよ~ん。TRC仲間なのに~。

投稿: みゆき | 2007年9月16日 (日) 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末読書 | トップページ | オブラート »