« 料理本 | トップページ | 車中は悲喜交々 »

2007年9月22日 (土)

湯上がり美人?

Rimg0039

↑ ハァ~ 気持ちよかった~

今日はお風呂の日。
てっきり散歩の後からだと思っていたら、午後になっていきなり
「マリア!お風呂」と、呼ばれてしまった。

暑いから天然乾燥しようと言う魂胆・・・・心の準備が出来ないまま
呪縛にかかったようにお風呂場へ行くしかない。

でも、この時期のお風呂はやっぱり気持ちいい~
今日は肛門絞り(失礼します)も、勢いよくピュ~ッと出来てスッキリ
気分爽快ってカンジ

ドライヤーと扇風機のダブル乾燥で一時間弱で終わってしまった。

だから、夕方の散歩はピッカピカで行けたけど、もう暗くなってたので
みんなは気がつかなかった。

ルーシーchan(イエローラブ)とテント芝居のリハーサル見物して、
ナナミchan、ルナchan、チャロchan、カイchan、リンゴchanとオヤツ
交換。
カイchan(茶ラブ♂)は、ウチの旦那様に二度並びしていた!

軽くボール遊びしたけど、今日はこれで充分
何故かお風呂の日は少しの運動で熟睡できるのです~


■ となりの食卓
 ・ 蔵王地鶏の唐揚げ
 ・ トマトサラダ
 ・ 万願寺唐辛子の甘辛煮
 ・ じゃこ紫蘇御飯
 ・ 冷や奴
 ・ 梨   おこぼれあり


|

« 料理本 | トップページ | 車中は悲喜交々 »

コメント

>ミモザmamaありがと
スポンジマッサージ付きとは羨ましい~
口の周りは汚れが溜まりやすいのに洗われるのが嫌いなのですよね

投稿: マリア | 2007年9月24日 (月) 20:45

マリアちゃん、可愛い!
なんて似合うんでしょう。
ルナは、シャワーが嫌なようです。
顔の辺りは、スポンジで洗ってあげるけれど、いやーんって顔されます。

投稿: ミモザ | 2007年9月24日 (月) 17:04

>エリサラpapaありがと
水遊びと違って、指の間チェックされたり、お尻絞られたりでうんざりという感じです

投稿: マリア | 2007年9月24日 (月) 10:14

マリアchan,似合ってるよ~!
タイルに張りつくって,シャンプーやシャワーが苦手なのかな。
エリサラは,このごろ逃げ回らなくなって,シャンプーし易くなったよ~!!

投稿: エリサラパパ | 2007年9月23日 (日) 22:24

>ゴンゴロゴンmamaありがと
そういえば水嫌いのラブというのは聞いたことありませんね~。
マリアもお風呂場のタイルにへばりついています。タイル磨きによいかも?

投稿: マリア | 2007年9月23日 (日) 15:13

マリアちゃんかわいい~。
うちのバフィーはシャワーを顔にかけられても平気。
シャンプーハットはいりません。
クリークは見事に固まります。
洗う方としてはとっても助かるんですけどね。

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年9月23日 (日) 14:56

>コロmamaありがと
肛門絞り、普段は出たかな?匂いがするから出たみたい!・・・と言う感じです。
偶にたまっていると、出た~って感じ。

投稿: マリア | 2007年9月23日 (日) 13:03

ホント、湯上り美人さんだこと!
クルっと巻いたタオルがよく似合っていますね。

うちもシャンプーはたいてい日曜日か月曜日。
週末に大きな公園で遊ぶと、泥だらけになります。
肛門絞り、毎回一応やるけれど、ピューなんて出たこと一度もなし。サラはほとんど何も出てこないみたい。

投稿: コロママ | 2007年9月23日 (日) 10:58

>ユミmamaありがと
ジンクスは生きていました!失敗です。
今日の東京は雨が降りそう~お出かけ予定の皆さんゴメンナサイ。

>ひよこmamaありがと
ナナchanの方がロングコートなのですね。
二頭だと大変そう~

>みゆきmamaありがと
身代わり、代返、勘違いのフリ、ボケ・・・・
みんな何度でも並びます。
大型犬はあまりしなくても良いみたいです。ウチの先代犬は一度もしたことありません。
頻繁に舐めるようだと要注意らしいデス。

投稿: マリア | 2007年9月23日 (日) 08:34

カイchanは二順目もオヤツもらえたのかなぁ~?

シャンプーすると疲れるみたいですね。
うちは運動が足りないかな~って時にシャンプーします。
だけど肛門絞りって一回もやったことがない。みんなやってるのかなぁ~。やらなきゃいけないものなんですか?

投稿: みゆき | 2007年9月23日 (日) 01:33

写真を見た瞬間、笑ってしまいました。
綺麗になって良かったね〜♪
ドライヤーだけだと、やっぱり乾きにくいですよね。毛はナナよりもポテチの方が乾きやすいです。

投稿: ひよこ | 2007年9月22日 (土) 23:59

うちは月曜日です。何処で汚そうか思案中。
人間用のドライヤーでは乾かないので、うちも扇風機を使ってます。(毛が飛ぶので家の外で)

写真のマリアちゃん可愛いよ~

投稿: ユミ | 2007年9月22日 (土) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理本 | トップページ | 車中は悲喜交々 »