« 車中は悲喜交々 | トップページ | なるほど »

2007年9月25日 (火)

ロバ!

Rimg0048
↑初めて見ました~ロバ!

数日前から公園のテント劇場に珍しい動物がいる。
ロバらしい、というかロバなのだけど、ワタシは初めて見た。

どうやら、パレスチナ・キャラバンの「アザリアのピノッキオ」の出演者
らしい。悠然と馬房の中で御飯を食べていた。

大昔、旦那達が見たヨボヨボしたロバと違って、若くて可愛いロバ
散歩帰りにみんなでゾロゾロ見に行ったってワケ。
東京にいる限り、ロバなんて見ることはない。みんなの反応は様々

リキchan(黒ラブ♂)は何故か眼を合わそうとしない!
ルナchan(ゴールデン♀)無関心、クラウスchan(シュナウザー♂)
興味津々で突撃しようとする・・・

今朝も再びご訪問、メイchan(hybrid♀)は完全に尻尾下がり気味
ハルchan(甲斐♂)は一目散に退散の姿勢!ってカンジ

肝心のワタシはと言うと、お友達になりた~いって具合で何分でも
見てても飽きない。たぶん、旦那がズーッと「ロバのパン屋さん」の
歌口ずさんでいたからだと思うけど・・・どこかにパンがあるはず。


■ となりの食卓
 ・ おでん
 ・ 味付けもずく
 ・ 野沢菜のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり


|

« 車中は悲喜交々 | トップページ | なるほど »

コメント

>Rallyママありがと
初めて馬を見た時は、地面にへばりついてしまいました。今でもヒトの後ろから覗いています。

>みゆきmamaありがと
ものすごく興味津々!近づこう、近づこうとします。でも、尻尾振っていないです。

>ミモザmamaありがとう
芝居に出ているロバだけあって、沢山のワンコに全く動じません。
眼が可愛いですよ~

投稿: マリア | 2007年9月26日 (水) 06:33

ロバのパン屋は~♪
と思わず歌っちゃったじゃないですか~
それにしても、反応はそれぞれですねぇ・・・
ロバは睫毛が長くて可愛いお顔ですよね。
しばらく滞在するロバさんと仲良しになれるかも。

投稿: ミモザ | 2007年9月26日 (水) 06:02

ロバさんはおとなしいからマリアちゃんも恐くないのかな?
ロバを眺めているマリアちゃん、なんだか想像できる。
ロバさんとの出会い、いい経験だね!

投稿: みゆき | 2007年9月26日 (水) 02:51

ひゃひゃひゃ!! 皆それぞれの反応が笑えます。  ロバを見たらRallyはどう反応するかしら??? 

そう言えば馬とか牛とか…自分よりはるかに大きな動物はまだ見た事がないRallyです。 

投稿: Rallyママ | 2007年9月25日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車中は悲喜交々 | トップページ | なるほど »