« 湯上がり美人? | トップページ | ロバ! »

2007年9月24日 (月)

車中は悲喜交々

Rimg0110

↑ オーブンで焼きたてのオートミールクッキーデ~ス


今日は旦那様と奥方様でワタシのためにクッキー焼いてくれた!
ワンコの料理教室で習った「オートミールクッキー」
御菓子の類は作るのは簡単だけど材料を揃えるのが大変。

今回も8種類の材料を揃えたけど、いずれも使うのは少しづつって
ワケで、ミックスナッツやジンジャーパウダーを蜂蜜で練り込んだ
オートミールベースの一口クッキー

もちろん、蜂蜜は旦那様が絞ってきたスペシャル板!
「チョットだけ分けてあげるから!」ともったいぶっている。

何故、こんなに優遇されるかというと、実は昨夜は夕方の5時頃から
深夜までズーッとお留守番だったワケ。

二人揃ってナイター観戦に神宮球場へ
出発頃からポツポツ小雨が降ってきたけど、阪神戦。正面8列目と
ナイスな席、古田監督も見納めだし、行くしかないと決行!

幸い、神宮は未だ雨は降らず、おまけに何やらみょ~うに賑やか!
隣の国立競技場でDREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
最終日ってコトらしい。

神宮球場はヤクルトのホームグラウンドなのに70%がタイガース!
あちらこちらで「六甲おろし」の大合唱~
早速生ビール抱えて座った席は肉眼で選手の顔がハッキリ見える
特等席・・・・以下省略・・・結果は、貧打戦の消化不良。

それでも、久しぶりのナイター観戦を楽しんだお二人が乗り込んだ
帰りの電車は、同時刻に終わったドームの巨人戦帰りの巨人ファン
ドリカムコンサートでハッピーな気分になったカップル達と憮然とした
タイガースファンが同時に乗り合わせて大混乱!

まあ、そんなことがあったので今日は二人してワタシにサービスって
ワケ。何となくラッキーな一日。

■ となりの食卓
 ・ 穴子の焼きもの
 ・ レタスサラダ
 ・ 鶏肉の煮込み
 ・ 梨   おこぼれあり

|

« 湯上がり美人? | トップページ | ロバ! »

コメント

>アテモレmamaありがと
ケルドセンあたりのバタークッキーが好みです。結構安上がり!
一昨夜はJで負け、昨夜はFで負け、でも、間近で見たKの球はパワーありましたよ!

投稿: マリア | 2007年9月25日 (火) 20:14

連敗で落ち込んでいる虎党です。。。
オートミールクッキー!!!
私もワンコに作ったことありますが、ほんとは人間用のちょっと塩味のきいたアメリカンタイプのクッキーが大好きです。
今日は連敗ストップしてや~

投稿: アテモレ | 2007年9月25日 (火) 11:49

>ミモザmamaありがと
ウチは質より量派なのです!
ミモザさんのところはもっと美味しいモノ食べ慣れているからダメダメ。

投稿: マリア | 2007年9月25日 (火) 09:13

スペシャル蜂蜜入りなんて良かったねぇ、マリアちゃん!
お留守番のお仕事の疲れも取れることでしょう。

オートミールクッキー、サラとルナも食べた~いと言ってますよ。

投稿: ミモザ | 2007年9月25日 (火) 07:06

>ひよこmamaありがと
ユニフォーム着た子供同士のにらみ合いが面白い。一発触発!

>みゆきmamaありがと
亡父がG党、優勝すると高額のご祝儀が出ました。だから、一緒の時は偽新G派。
二人の時は、Gが負けると小躍りしていました! もう性格曲がりきってました~

投稿: マリア | 2007年9月25日 (火) 06:38

野球シーズン早く終わってほしい~。
ソフトバンクファンの家庭なのに一人だけロッテを応援する人がいるから、なんか妙な空気になってしまう。。。
悔しいので心の中で秘かに阪神を応援してます。
巨人が負けてると「残念だね~」って悲しい顔しつつも、心の中でベロダシチョンマになってる私。
性格まがりそうでコワイ。。。

投稿: みゆき | 2007年9月25日 (火) 01:58

ウチのワンコ達が「少しは旦那様と奥方様を見習ってよ!マリアちゃんがうらやまし〜♪」と言っております( ̄▽ ̄;) 蜂蜜を増やしてもらって、私がいただきたいです。
それにしても、神宮球場で70%がタイガースファンとは!タイガースファン恐るべし。三つ巴で帰りの電車は混雑したでしょうね〜。

投稿: ひよこ | 2007年9月24日 (月) 23:49

>ユミmamaありがと
クッキーは蜂蜜しか入っていないので人間にはイマイチです。
関西系の前ヤクルトファン・・・チョット複雑なのです。

投稿: マリア | 2007年9月24日 (月) 21:34

阪神ファンだったんですか。野球の勝敗・ドリカムコンサートより、
私は「オートミールクッキー」が食べたい。

投稿: ユミ | 2007年9月24日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯上がり美人? | トップページ | ロバ! »