« オブラート | トップページ | リーダー養成講座 その1 »

2007年9月17日 (月)

紫テント vs 白テント

Rimg0158
↑ ココで泳いでも良いですか~


ワタシの縄張りにテントが二つ
一つはジブリグランド、ここは毎年唐十郎氏の赤テントが立つけど
今は紫テントが建ってるワケ。
新宿梁山泊の20周年記念講演で「風の又三郎」

まあ、唐十郎氏の演出なのでこの場所はお約束。しかし、いつもの
赤テントよりもずいぶんと立派。
先週から今日までで、料金は当日3800円

もう一つは動物園の向かいあたり、大きな木がいっぱいある広場で
ワタシがボール遊びをする広場。マメchan(コーギー♂)の縄張り
あたりだ。

3日ほど前からここに突如大きなテントが設営されだしたってワケ

昨日旦那と偵察に・・・「アザリアのピノッキオ」というお芝居。
主催はパレスチナ・キヤラバン実行委員会。なんでも、パレスチナに
拠点を置く演劇リーグに所属する演劇人とのコラボらしい
演劇オンチのワタシんちには難しそう

今はまだ舞台設営と稽古の最中で、アラブ系の人が大声で叫んで
いるかと思えば、長い髪の女性が琵琶を弾いたりしているってカンジ
なんだか、摩訶不思議な匂いがする。

こちらは27日から来月4日までで、その後名古屋と京都。
料金は当日4000円

毎日ウロウロしていたら、ゲスト出演にスカウトされないかなぁ


■ となりの食卓
 ・ 鰻丼
 ・ 胡瓜と若布の酢の物
 ・ おぼろ豆腐
 ・ お吸い物
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« オブラート | トップページ | リーダー養成講座 その1 »

コメント

>ひよこmamaありがと
東京に生まれて「ゾウの花子さん」を知らないとモグリです。
正確には動物園ではなく文化園と言います
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html
池の周りだけでなく、結構広いのです。
数年前にジブリ美術館ができて、西園も賑やかになりました。

投稿: マリア | 2007年9月18日 (火) 20:49

え?え?井の頭公園にテント張って演劇するのですか?動物園ってありましたっけ?イマイチ話が見えてない私であります。

投稿: ひよこ | 2007年9月18日 (火) 13:02

>ミモザmamaありがと
イスラム世界だったらワンコも♀はベールをかぶらないと舞台には立てないのかなぁ

投稿: マリア | 2007年9月18日 (火) 08:28

井の頭公園も、色々なテントがたちますね~
摩訶不思議な雰囲気はちょっと覗いてみたい気がするけど。
マリアちゃん、アラブの衣装が似合いそう・・・

投稿: ミモザ | 2007年9月18日 (火) 06:52

>みゆきmamaありがと
街の小さな公園で、この池の周りにベンチがあるだけ。「オムツで入水禁止」の看板があります。
それより、寝不足は美貌の敵ですよ~

投稿: マリア | 2007年9月18日 (火) 06:26

どっかのホテルのプールかと思いました!

マリアちゃんがにっこりしたらすぐスカウトされるさぁ~!
出演料の管理は誰に任せる?

投稿: みゆき | 2007年9月18日 (火) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オブラート | トップページ | リーダー養成講座 その1 »