« フラッシュバック | トップページ | 続・マッサージ »

2007年10月28日 (日)

君の名は

Rimg0015

↑ キミは誰?ブリタニー or セター ?

以前、仕事の合間に覗いたアンティーク・ショップで偶然見つけた
ボーンチャイナ。

アンティーク屋といってもジャンクショップに近い店なので素性は
定かではないし、店主もこれが何なのかは皆目わからないカンジ
取りあえずその日のお昼をケチって購入したワケ。

くわえているのは雉、これはハッキリわかるけど、問題はワンコの方
親馬鹿にはE・セターにしか見えないがブリタニースパニエルかも?

しかし、何となく尻尾がある!
ブリタニーは、1800年の頃から断尾と決まっているらしい。
従って、E・セターであると信じたい。

■犬の名前ランキング2007
ワン・ワン・ワン(11月1日)の"犬の日"にちなみ、0歳の犬68018頭
対象にアニコムが調査を実施。

「犬の名前ランキング2007」1位となった犬の名前は、3年連続1位を
維持した"チョコ"。
2位には2年連続で3位だった"マロン"が順位を上げ、去年2位だった
"モモ"が3位となった。

[ 犬の名前ランキング2007 ]
1位 チョコ (1487頭)    2位 マロン (1283頭)
3位 モモ (1244頭)     4位 ソラ (901頭)
5位 ハナ (845頭)     6位 ココ (819頭)
7位 ショコラ (724頭) 8位 サクラ (716頭)
9位 ナナ (708頭) 10位 モカ (667頭)

■ となりの食卓
 ・ 煮込み肉うどん
 ・ 高菜じゃこ御飯
 ・ トマトサラダ
 ・ 林檎  となりの食卓


|

« フラッシュバック | トップページ | 続・マッサージ »

コメント

〉アテモレmamaありがとう
お墨付き有難うございます!しかも昼食代程度と来れば大ラッキーでした。
似てますか?
アテchan?モレchan?勿論マリア似でしょ!(超親バカ)


〉Rallyママありがとう
絶対セターに違いないですね。
普段なら気が付かないような処にありました。
呼んでいたのかな


>ミモザmamaありがと
ダメ・ダメ、そんなこと言っても譲りませんよ!
・・・・でも、イメージとしてはルナchanですよね~。


投稿: マリア | 2007年10月29日 (月) 20:36

荻窪ですか・・・
しばらく行っていないなぁ・・・。
あの近辺はなかなかお散歩が楽しいですよね♪
見ていると、ルナに見えてくるんですけど~

投稿: ミモザ | 2007年10月29日 (月) 17:26

セターだと信じましょう!!(笑)

なかなか出逢えないセターグッズなので、思いがけず見つけた時の感動はかなり大きいですよね! 

投稿: Rallyママ | 2007年10月29日 (月) 11:39

これはセターです(きっぱり)。
それもフィールド!
いいなあ~、こんなめぐり合いめずらしいですよ~
顔がかわいい。うちのにも似てる気がする(親バカ)

投稿: アテモレ | 2007年10月29日 (月) 09:27

>ゴンゴロゴンmamaありがと
たまにはガラクタ漁りも良いことがあるのです!
ハズレの方が多いですけど・・・・

投稿: マリア | 2007年10月29日 (月) 08:56

凄く可愛い!!!!
特に上目使いの目が、思わず微笑んでしまいますね。
これならセター飼いでない私でも即買いです。
私もゆっくりアンティークショップなんかを見て回りたいなぁ。
いいお買いものしましたね、アテルイさん。

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年10月29日 (月) 08:07

>コロmamaありがと
どうしてみんな美味しそうな名前ばかりなのでっしょうね。トロ・コロッケ・ワンタンなんていうのはないのでしょうか?

>ユミmamaありがと
ありがとうございます!ユミママ認定セターということにします。

>ミモザmamaありがと
意外なところで見つけたのですよ!荻窪の裏通り。がらくた屋のウィンドウの隅でひっくり返っていました。

投稿: マリア | 2007年10月29日 (月) 06:39

可愛いですね~
これは即買いますね。
あ~こういうものを探しに出かけたい・・・

投稿: ミモザ | 2007年10月29日 (月) 06:23

尻毛も長いから、セターでは、責任は取れませんが。
私はセターグッズを見たこともないのでゲットもできません。

投稿: ユミ | 2007年10月28日 (日) 21:35

可愛い可愛い、こういうのに偶然めぐり会うと嬉しくなっちゃいますよね。
私も以前アンティーくショップでブローチを見つけましたが、セター風だけどシッポが違うので止めておきました。

名前ランキング、さすが上位だけあって、大体どれもご近所にいますね。

投稿: コロママ | 2007年10月28日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッシュバック | トップページ | 続・マッサージ »