« 人まね | トップページ | お疲れにはキッシュ »

2007年10月14日 (日)

今日の主役

Rimg0088
↑ 自慢のお髭も激辛色に染まったのだ~

今日は西園でMISHOPがある日。
これは国際交流フェスティバルで世界の人と仲良くしよう!という
イベントで、沢山のテント村が出るけど、大半がアジア・アフリカの国
ワタシんちは毎年お昼はココで調達ってワケ。

今年はワタシも連れて行ってくれるらしい。
会場はいつも以上の盛り上がり、ステージではBeatlesのコピー
バンドがなかなか調子よく「I Saw Her Standing There」なんかを
やっている中、ギネスビールなんか飲んで歩いていると、ワンコ連に
遭遇。

ルナchan一家、ナナミchan家、リキchan家、ジョン&ハルナchan家
カレンchanママ、でも、よく見るとワンコ連れはクラウスchanママと
ララchan一家とワタシんちぐらいで、後はお留守番。

まあいいかと酒盛りの中に入ったけど、ワタシが食べられそうなもの
がない!
ビーフン、フランクフルト、グリーンカレー、ガレット、ラッシー、焼き鳥
パキスタンカレー、チヂミ、ロコモコ、クスクス、リングイッサetc

知らないモノもいっぱいあるけどどれも香辛料タップリというカンジ。
リキchanパパがくれるナンで我慢するしかない。

宴会は盛り上がって、ワタシの目の前にはビールの空瓶がドンドン
積まれていく中、後から来たゴマchan一家、ママさんがパパさんに
本場物タンドリーチキンを差し出したとたん、パクリ!

ゴマchanが見事にかぶりついてしまったから大変!
あまりの美味しさ辛さのせいでゴマchanの目はまん丸になったまま
直ぐにパパに抱きかかえられて洗浄ってワケ

やっぱり、辛かったらしくお水がぶ飲みだって~つまみ食いしなくて
よかった~

結局、昼前から四時まで飲んで食べて飲んでのワンコ仲間宴会。
ホステス役も疲れるってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 牛肉の時雨炊き
 ・ 三つ葉の胡麻和え
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ 自然薯のすり下ろし
 ・ 続・ガンモの炊いたん
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 人まね | トップページ | お疲れにはキッシュ »

コメント

>ボンピチmamaありがと
えっ~!プシケーchan中辛カレー食べるのですか!でも、ママさんちのカレーなら赤ワインなんか沢山入ってて美味しそう~

投稿: マリア | 2007年10月16日 (火) 06:35

おいしい国際交流、いいなあ。マリアちゃんもゴマちゃんもこんな賑やかなお祭りに連れていってもらえるのは、日頃お利口さんだからね。
でもゴマちゃん、初の激辛体験お疲れ様でした~。

ウチのワンコは中辛カレーくらいなら軽くいけます~。もちろん飼い主が勧めてる訳じゃないんですけどね。

投稿: ボンピチ | 2007年10月15日 (月) 23:24

〉アテモレmamaありがとう辛み・酸味は判るみたいです!でも、欲の方が優先するみたいですね。
普段は上品でお利口なワンちゃんなんです!

投稿: マリア | 2007年10月15日 (月) 10:54

香辛料の国では赤ちゃんのときから辛いもの食べてるけど、犬はどうなんでしょう?
味覚はさほど敏感ではないみたいだけれど、粘膜のヒリヒリは感じるんでしょうね?
そういえば、おでんを欲しがるから、からしを舐めさせたら「辛っ!」って顔してました。

投稿: アテモレ | 2007年10月15日 (月) 09:35

>ミモザmamaありがと
今年は特に人出が多かったので大変!
知っている人ばかりの中で丸まっていました。でも、沢山触られた~!
そうそう、アケビはお察しのとおりミツバアケビです。

投稿: マリア | 2007年10月15日 (月) 06:34

スパイシーなエスニック料理は、ワンコにはきついでしょうね。
いろいろな匂いがして、たくさんの人がいて・・・。
マリアちゃん疲れなかった?
都会のワンコは人ごみも大丈夫なのかなぁ?

投稿: ミモザ | 2007年10月15日 (月) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人まね | トップページ | お疲れにはキッシュ »