« 肉球二題 | トップページ | エンドレス »

2007年10月17日 (水)

散歩仲間

64l1f7fd_lg
↑これは理想的「添い寝」仲間。ウチでは旦那様か奥方様・・・・

人嫌い、犬嫌い(・・・というか、恥ずかしがり)のワタシだけど、
もちろん、お友達は沢山いる。

いつも公園で会う仲間もそうだし、遙々遠くから遊びに来てくれる
妹のNORI-chanとSIO-chanや義弟のRally-chanといったES仲間
それと、散歩コースを一緒に歩くお友達。

チャーリーchan(ジャックラッセル♂)はウチが直ぐご近所なので、よく
一緒に歩くことがある。

今日はアメリ-chanと一緒に沢山歩いた。
アメリ-chanはプチ・バセット・グリフォン・バンデーンという珍しい犬種
可愛い見かけによらず、れっきとした猟犬で足腰は結構たくましい。

ワタシなんかと違って、由緒正しい正当派ってカンジ。
実は、アメリ-chanママとウチの奥方様とはワンコ料理教室のお仲間
ってワケ。

アメリ-chanママは、それはもうアメリ-chanを大事にしていて、少し
食物アレルギーのあるアメリ-chanのために一生懸命料理に工夫を
している優しいママさんなのです。

お家は少し離れているのだけど、アメリ-chanの運動のためにワタシ
んちの方まで遠征してきてくれたってカンジ。

お返しに、アメリ-chanちまで同伴して戻ってきたのが今日の散歩
あっ!どうせならアメリ-chanのスペシャルな御夕飯つまみ食いして
くればよかった~

■ となりの食卓
 ・ お手製五目稲荷
 ・ 鍋焼きうどん
 ・ トマトサラダ
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 肉球二題 | トップページ | エンドレス »

コメント

>アテモレmamaありがと
アテchan、愛情の裏返しで冷たく当たるのかなぁ~
ホントは独り寝は寂しいくせに!
テントとシュラフ持参でキャンプに来てください~。

投稿: マリア | 2007年10月19日 (金) 10:27

理想の添い寝犬はアメリちゃん?違うかな?
うちはモレに添い寝に行くアテルイ。
目覚めたときにモレがいるのに気付くと「なんでここで寝てるんや~?!」と切れるアテルイ。
だから、アテルイが添い寝に来るとモレは凍りつきます。。。
マリアちゃんRally君のデート。行けるものなら参加したい・・・・

投稿: アテモレ | 2007年10月19日 (金) 09:08

>ユミmamaありがと
カイザーchanは愛嬌があって可愛いのに・・・テンション高すぎてみんなびびっているのかなぁ?

>ミモザmamaありがと
奥方様が作り方覚えている今なら、サラ&ルナchan用キッシュ食べられるかもしれません!

投稿: マリア | 2007年10月18日 (木) 06:33

添い寝姿・・・いいですねぇ。
まだまだサラとルナのこんな姿は時間がかかりそう。
あの~Rally君とマリアちゃんが遊ぶのでしたら、ぜひサラとルナとも遊んでくださ~い。

投稿: ミモザ | 2007年10月18日 (木) 06:21

ヤッター!ありがとうございます。(⌒▽⌒)アハハ!

カイザーは人・犬共に大好きなんだけどしつこいので犬のお友達が少ないです。

投稿: ユミ | 2007年10月17日 (水) 22:50

>Rallyママありがと
喜んで、いつでもどうぞ!ワタシんちでランチでも良いですよ~。

投稿: マリア | 2007年10月17日 (水) 22:21

Rallyも同じですよ~♪(ちゅ)

Rallyの場合、「嫌い」と言うよりは関心がないっていう感じです。  でもそれは外へ出た時の事だけで、家の中では超~甘えん坊です。  外では呼んでも無視、誰にもお愛想振りまかないし、他のワンコ達が広場でおやつをもらうのに整列しているのに、Rally一人だけは
「ら~りほ~♪」
とばかりに、跳んで走り回っている始末です(笑)。

内と外でこれだけ白黒ハッキリ変わるワンコも珍しいんじゃないかなぁ~?  私達家族も、このハッキリした性格に慣れるまで大変でしたが(笑)、
「家の中でのホントのRallyの姿は私達しか知らないのよ~ん…フッフッフ…」
と思えるようになりました(笑)。

そろそろマリアちゃんと遊ぶ計画を立てたいと思います。  マリアちゃん、Rallyとデートしてくれるぅ???

投稿: Rallyママ | 2007年10月17日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球二題 | トップページ | エンドレス »