« 霜降 | トップページ | アンカー展 »

2007年10月25日 (木)

そろそろそんな季節

Rimg0153
↑ 夕焼け小やけで日が暮れて~♪何となくそんな季節ってカンジ


今日はアメリchanがワタシんちのお庭探索に来た。
初めてだったので、庭の隅から隅までズーッと探索!さすが猟犬。
同じ猟犬でも、鳥専門のワタシと違って、野ウサギなんかが専門で
地面を丹念にチェック。でも、収穫は何もなかったみたい。

今日は旦那様が来年用のシステム手帖用紙を買ってきた。
いつの間にかもうそんな季節になってきた

愛犬ダイアリー
犬用レザー製品を手がける"cane ricco(カーネリッコ)"が発売した
愛犬の写真が表紙になるオリジナルダイアリー帳。

なんと、自分の写真を日記帳の表紙に出来るらしい。
一冊3000円だけど、5冊で6000円、10冊だと10000円というわけで
決して高すぎはしないってカンジ。

ファンに配るも良し、1冊1500円ぐらいで売るも良し・・・・ってワケ


■ となりの食卓
 ・ 自家製ロールキャベツ
 ・ 南瓜の炊いたん
 ・ 胡瓜と茄子の浅漬け
 ・ 林檎  おこぼれあり

|

« 霜降 | トップページ | アンカー展 »

コメント

>アテモレmamaありがと
最近は4月始まり手帖増えましたね~
ウチは何故か12月始まりなのです。

自前の名刺にポストカード何でもありますよ~

投稿: マリア | 2007年10月26日 (金) 22:14

ここ数年使ったシステム手帳。重いわりに役割を果たしていないので、今年は思い切って薄いノートタイプに替えようかと思ってます。
仕事柄、4月始まりがいいので、ちょっと我慢して年明けに買いに行こう!
モレ手帳自前で作ろうかな?

投稿: アテモレ | 2007年10月26日 (金) 21:52

>Rallyママありがと
アメリchanは掘る前にクンクンチェックありです。
穴掘り専門家はその辺がちょっと違う~

>ゴンゴロゴンmamaありがと
そういえば最近クリークchanのお話聞きませんねぇ~癒し系お元気ですか?

投稿: マリア | 2007年10月26日 (金) 16:03

ミモザさんのコメントを読んでてビックリ!
実はうちのクリークも我が家に迎えたのは11月11日です。
朝から小雨が降る日でした。
早いものでもう1年です。

手帳に色々と書き込むこと、しばらくしてなかったのですが、mixiの日記でも後に読み返してみてみると、その時のことが鮮明に思い出されて、文字に残しておくことって大切だなぁと感じています。

来年また手帳を復活させてみようかな。

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年10月26日 (金) 14:11

マリアちゃんちの‘秘密の花園’的ガーデンに、穴を掘ろうとしたフトドキ者はRallyだけでしょ~か…???(笑)

実はウチのRallyは鳥猟犬兼穴掘り犬なんですよぉ~! 今度ガーデニングのお手伝いしますね♪

投稿: Rallyママ | 2007年10月26日 (金) 12:13

>ユミmamaありがと
基本的に♂は♀に関心ありですね。
特にヒート中の♀は、フェロモンムンムンみたいで、みんな杉本彩や川島なおみみたいに見えているのでしょうか?

投稿: マリア | 2007年10月26日 (金) 09:26

友達のジャックラッセルちゃん(オカマ)は、庭にいる時、仲のいい子でも近づいたら吠えて威嚇するそうですが、カイザーに対しては玄関先で歓迎してくれました。
なのに、カイザーはお向かいで外飼いしている♀ワンコに夢中
ウチは女の子の匂いに敏感みたいです。

投稿: ユミ | 2007年10月26日 (金) 09:06

>ミモザmamaありがと
アッ!ルナchanと誕生日月が一緒だ~。
この一年はサラchanにとっても大変な年だったのですね~。

投稿: マリア | 2007年10月26日 (金) 06:39

>みゆきmamaありがと
へぇ~紫紺&コーディーchan達もトレーニング通っていたのですか!
ウチは全く何にも通っていません・・・・未就学児童ってことか~

投稿: マリア | 2007年10月26日 (金) 06:36

1年1年がますます早く感じるようになってます。
ルナに初めてあったのが10月30日、我が家に来たのは11月11日でした。
もうすぐ1年・・・しばらくするともう街はクリスマスの飾りが彩るのでしょうね。

投稿: ミモザ | 2007年10月26日 (金) 05:58

そうそう。私もテレビで紅白の話があってて「え?もう?」ってびっくりしました。

ニオイで獲物を探す子達って本当に鼻が利くんですよね~。
集団訓練に行ったとき、先生お預かりのバセットのおチビちゃんがついて来てて、私のバッグの中からオヤツ袋を奪って逃走。
奪い返した後こっそりポケットに入れといたら、またやってきて、クンクンしながら私についてまわるの。可愛かった~。

投稿: みゆき | 2007年10月26日 (金) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜降 | トップページ | アンカー展 »