« 左振りは要注意 | トップページ | 芋は粘り »

2007年10月 5日 (金)

今日からスキンケア

Rimg0024
↑ 何だかオモチャにされそうな予感

ワタシは比較的口周りの皮膚が弱いカンジ。
アレルギーもあって、何時も赤くなっている。もっとも、セターの口は
ユルユルダルダルで汚れもつきやすいってワケ

ここんトコが結構汚れるワケで、いつもはタオルでササッと拭くだけ
起こってきて痒くなると、下あご全体が真っ赤になるので、その時は
クリームとか塗ってもらっていた。

よく見るとヒダの部分が真っ赤になってるので、今日からは、食後に
スキンケアが日課になった。

と言っても、蒸しタオルでソフトタッチのマッサージするだけだけど
絞ったタオルをラップに包み、レンジでチン!
一分だとぬるくて二分だとアチチチチ・・・・この辺りがビミョ~

おっかなびっくりだけど、かなり気持ちいいってカンジ
お手数おかけします~


■ となりの食卓
 ・ 焼き鳥盛り合わせ
 ・ 茄子と高野豆腐の炊き合わせ
 ・ オクラ・湯葉・山芋・なめこのサラダ
 ・ みそ汁 
 ・ 葡萄  おこぼれあり


|

« 左振りは要注意 | トップページ | 芋は粘り »

コメント

>カタコリコmamaありがと
Will-chanもホットタオルで全身拭いてもらうと気分がスッキリするかも~
早く良くなってください!

>ボンピチmamaありがと
丸四年も毎日同じ屋根の下で暮らしていると、いろんなことが顔の表情だけで解るようになります。

>アテモレmamaありがと
蒸しタオルパック、結構気に入ってます。
最近は男のエステも盛んですから、そちらのお二人も是非!

>エリサラpapaありがと
よく見るとヒダヒダのなかにも汚れがいっぱいついています。自分で顔洗えよ~と言いたくなります

>Rallyママありがと
座りだこみたいなモノですか?
クリーム塗ってあげているお友達も沢山いますね

>みゆきmamaありがと
シニアになった時、傷になると可哀相ですね。若いウチにケアしておいてあげてください

投稿: マリア | 2007年10月 8日 (月) 11:53

Rallyくんのガサガサはコーディーもなってますよ~。
伏せたときにそこが床にこするからそうなるんだって聞きましたよ。

近頃ちょっとひどくなってるから、うちもスキンケア始めるべきかもね。

投稿: みゆき | 2007年10月 7日 (日) 02:18

電子レンジで蒸しタオル…我が家は毎朝の日課です。  …といっても、Rallyにではなく、娘の寝癖直しに(笑)。

ホント、1分だとぬるくて2分だとアチチチチ!ってよくわかります。

Rallyは幸いアレルギーはないみたいですが、何故か両前足の肘(?)の部分の毛がちょっと抜けてガサガサの地肌が見えてます。  痒い様子ではないので放っておいてますが悪くもならないし良くもならないまま。  もしRallyが女の子だったら気にしちゃうかも! 

投稿: Rallyママ | 2007年10月 6日 (土) 12:50

マリアchan,真っ赤になって痒くなるのはかわいそう。早く良くなるといいね。
エリアルもサラ・ブルーも下あご,エリアルは頬も赤く焼けてる。ドッグランで水飲んだりヨーダつけてプロレスなんかするから,拭ききれてないんだと思う。
ESにとっては,悩みですね。

投稿: エリサラパパ | 2007年10月 6日 (土) 11:52

モレはかなり赤いです。
頻繁にヨダレを拭いてあげられればいいんでしょうけど、ほったらかしで・・・
アテルイと噛み噛みっこするのであごだけでなく鼻の上の方まで赤いんですよ。
ちょっとスキンケアしてあげないといけないですねぇ

投稿: アテモレ | 2007年10月 6日 (土) 11:49

最近アリアちゃんのお顔がますます可愛いです。
やはり飼い主さんと心が通い合ってくると、こんなにも表情が豊かになるんですね。幸せで夢見心地のお顔だわ~。このお顔を見るこちらも幸せ~~。

投稿: ボンピチ | 2007年10月 6日 (土) 11:16

アレルギー?痒がるとかわいそうだね。
マリアちゃん蒸タオルですっきり、綺麗なお顔ですよ~(*^-^)ニコ

投稿: カタコリコ | 2007年10月 6日 (土) 08:16

>コロmamaありがと
始めたばかりだけど、掻かなくなりました!
続けばいいけど・・・・

>みゆきmamaありがと
パパさんへの教育次第?そのうちJrが大成して、女中さんを3人ぐらい雇ってくれるかも

>ユミmamaありがと
考えてみれば、我が家で一番贅沢しています。

投稿: マリア | 2007年10月 6日 (土) 07:48

私もみゆきさんと一緒。
葡萄を食べた後に、蒸しタオルで拭いて頂けるようなマリアちゃんが羨ましい。

投稿: ユミ | 2007年10月 6日 (土) 06:15

なんか・・・幸せそう~、マリアちゃん。
「この生活になんの不満も心配もない」って感じの表情だね~。

私も食後にゴロンて寝ころがって、お口のまわりをあったかホカホカ蒸しタオルで拭いてもらえるような、そんな生活がしてみたい~。

投稿: みゆき | 2007年10月 6日 (土) 02:01

そういえばサラもあごのあたりが少し赤いです。
マリアちゃんはとっても丁寧にケアーされているのね。
急いでサラもチンしたタオルでふいてあげました。

投稿: コロママ | 2007年10月 5日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左振りは要注意 | トップページ | 芋は粘り »