« 芋は粘り | トップページ | 週末はMISHOP »

2007年10月 9日 (火)

世界動物の日

Rimg0100
↑ 他所の山掘ってないで、自分ちの草抜きして下さい

昨日は四肢の筋肉痛で邪魔なぬいぐるみ状態だった旦那様
その分、今日は帰ってきてから暫く室内運動会してくれた!
ソファーの上でトランポリン、玄関絨毯にスライディング、キッチンの
ヘアピンカーブをカリカリカリ~と、爪音立てて走り抜けたところで
奥方様の一喝!

二人ですごすごと退場したってワケ。

■World Animal Day
少し過ぎたけど、毎年10月4日は「世界動物の日」にあたる。
絶滅危惧種の保護を目的として1931年に、動物の守護聖人である
アッシジの聖フランシスコ(St. Francis of Assisi)の祝日にちなんで
定められた。

南米ペルーの首都リマにある聖フランシスコ修道院でペットの安全を
守るための礼拝が行なわれた。

この修道会の創始者である聖フランシスコは犬や猫、鳥など動物
すべての守護聖人とされているのに因んで、ペットのための礼拝が
毎年行われ、大勢の飼い主とペットが集まるという。
旦那様とワタシ、ちょっといってみたいカンジ。

■ となりの食卓

 ・ 特製ハンバーグ
 ・ 具だくさんのラタトゥーユ
 ・ キノコ汁
 ・ 黄桃   おこぼれあり


|

« 芋は粘り | トップページ | 週末はMISHOP »

コメント

>ミモザmamaありがと
mamaさんは世界中を回っているのですね!
イタリアの守護聖人ですからサン・フランチェスコ聖堂でもミサはあるでしょう?

投稿: マリア | 2007年10月10日 (水) 20:33

礼拝はアッシジでも行われるのかしら?
それなら行って見たいな~。
アッシジで飲んだワインとトリュフのパスタが忘れられませ~ん。
室内運動会、ルナ毎日やってます。

投稿: ミモザ | 2007年10月10日 (水) 18:16

>ユミmamaありがと
これ以上参加者が増えると、我が家が崩壊するか、ワタシが追放されるのでご勘弁ください~。

投稿: マリア | 2007年10月10日 (水) 06:38

私も一緒に運動会に参加したかったです。
参加者募りますよ~。

10月4日が世界動物の日ってことは知ってましたが意味は?でした。勉強になりました。

投稿: ユミ | 2007年10月10日 (水) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋は粘り | トップページ | 週末はMISHOP »