« 江刺のリンゴ | トップページ | 霜降 »

2007年10月23日 (火)

拳骨マッサージ

Rimg0126
↑ お願いですから、このままそっとして置いて下さい


最近のワタシのお気に入り、それはフェイス・マッサージ
と言っても、あのいつも帽子かぶった変なおばさんがやるのではない

旦那がやる「拳骨マッサージ」。
朝の寝起き、ワタシが温々していると、グーの両手でワタシの顔を
ゴリゴリ、目の周り~上アゴ~下アゴ~耳の後ろとゴリゴリ撫でる。

一見、嫌がらせのいじめみたいだけど、これが結構気持ちいいって~
すっかり癖になって、これがないと起きられないのであります。

■ペットマッサージ
人間同様、犬も温かい手でマッサージされることで、筋肉の強ばりが
ほぐれ、血行がよくなり新陳代謝も活発になるので、本来動物が持っ
ている自然治癒力を高めることにも効果があります。

全身をチェックしながら触ってるうちに、痛みのある場所や、しこりや
湿疹などを見つけることもあり、体調の異変を早期発見することもで
きるのです。

股関節形成不全や、腰痛、腎臓病などは、日頃から体調の管理が
大切ですが、持病をフォローするマッサージ方法もあるそうです。
ただし、これはプロの仕事、素人療法は反って危険。

それでも、飼い主さんにマッサージしてもらうだけで、リラッ~クス!
それを見て、飼い主さんも癒される~ってワケ。


■となりの食卓
 ・ 特製ハッシュドビーフ
 ・ フレッシュ・しゃきしゃきサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 林檎  おこぼれあり

|

« 江刺のリンゴ | トップページ | 霜降 »

コメント

>アテモレmamaありがと
そう!男の方が執念深いデス。ご用心、ご用心!
でも、アテchanの場合、それだけmamaさんのことが大好きということですね。

>Rallyママありがと
別便でメールしま~す。

投稿: マリア | 2007年10月24日 (水) 17:57

Rallyもマッサージお願いしまぁ~す♪ 

…でも、おとなしくしているかしら???(笑)
マリアちゃん来月お誕生日だし、是非遊びに行かせてください!! 御都合の良い日を教えてくださいね~。 

投稿: Rallyママ | 2007年10月24日 (水) 11:17

アテルイはマッサージ好きですよ~
寝る前にマッサージしてあげないと顔にパンチ入れてきます。
さわられるの大嫌いだったのに、モレに対抗心もやしはじめてからはブラシも好きになったし、爪きりまでせがむ始末です。男の嫉妬はけっこう強烈。

投稿: アテモレ | 2007年10月24日 (水) 09:10

>ユミmamaありがと
ウチは終わった後、自分でマッサージしています。猫の顔洗いみたいにコネコネ。
ゆがんだの直しているのかなぁ~

>ミモザmamaありがと
本人はどう思っているのでしょう?
たしかにマッサージは嫌いではないみたいです。因みに、旦那様は肩もみされるの苦手です。

投稿: マリア | 2007年10月24日 (水) 06:47

私もみゆきさんに同感・・・
マッサージは気持ちいいもの~
美味しいおこぼれにマッサージ付・・・
なんて素敵な生活なんでしょう。

投稿: ミモザ | 2007年10月24日 (水) 06:39

うちもマッサージしますよ。
でも、終った後はオヤツの前へ行き「マッサージさせてやったのだから何かくれ」って顔してます。トホホ

投稿: ユミ | 2007年10月24日 (水) 06:37

>みゆきmamaありがと
紫紺とコーディーの肉球パンチマッサージというのはどうですか?
英国式、タイ式、韓国式マッサージ等色々あるからレゲエ風マッサージというのも良いかも。

投稿: マリア | 2007年10月24日 (水) 06:26

私も朝起きがけに「拳骨マッサージ」をしてもらえるような生活をしてみたい~!

投稿: みゆき | 2007年10月24日 (水) 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江刺のリンゴ | トップページ | 霜降 »