« ヒコウ犬 | トップページ | 人まね »

2007年10月12日 (金)

落とし物

Rimg0051
↑探しに行きましょうよ~ ワタシのオヤツですよ


先日から自家製オヤツ作った。
砂肝ボイル。ただ、鶏の砂肝をボイルして薄~くスライスしただけの
モノだけど、結構みんなの評判は良いみたい

これは特別なオヤツだから、ジプロックにいれて持ってるワケ。
それとは別に、いつものオヤツ袋がある。
これはドライ系。ビスケット、ジャーキーなんかが入っていて、みんな
毎日オヤツ交換しているモノ

今朝は何だかバタバタしていて、帰り道にこのオヤツ袋を落として
しまったらしい。奥方様、散歩から帰ってきて気がついたってワケ。
ワタシの大事なオヤツ袋なのに~!

道は解っているから、ワタシ的には取りに行きたかったけど、何か
悪戯されていてもイヤだし、新しいのに変えるんだって。
何だかもったいない気もするんだけど~

■となりの食卓
 今日は久しぶりの「シンプリーフレンチ」での食事
 ・ メープルサーモンのマリネ ジャガイモのパンケーキ包み
 ・ フォアグラのポワレ カネロン仕立て 栗添え
 ・ 手長海老のポワレ セップ茸添え ラグーソース
 ・ エゾシカのソテー
 ・ シャンパンクープ
 ・ ナチュラルチーズ盛り合わせ
 ・ 葡萄のワイン煮込み バニラアイス添え
 ・ コーヒー
 ・ 白ワイン


|

« ヒコウ犬 | トップページ | 人まね »

コメント

>ゴンゴロゴンmamaありがと
バフィchanは訓練命、ワタシオヤツ命、それぞれ得意分野が違います。
食べ物はやっぱり大阪!旦那様の大阪出張のお土産は「吉野寿司」
ところがこの「吉野寿司」銀座三越に出店、一人前3000円弱!こんなに高かったかなぁ~

投稿: マリア | 2007年10月13日 (土) 18:31

マリアちゃんは幸せ者。
うちのバフィ・クリがこれを読んだら、なにこの差は!って絶対怒ってると思います。
訓練の時おやつも使ったりするので、出来るだけ安全なものと思って購入するのですが、じゃあ作ればいいやん!ってなると、頑張ってささみジャーキー位かな・・・。
それもわんこの口に入る前に、私がちょっと味見なんていって一口いれてしまうと、結構いけるやん!って、お酒のアテになったりなんかして・・・。
ダメ飼い主です。

それと、となりの食卓
なんて美味しそうなんでしょう!!!!!
読んでるだけでよだれが・・・。

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年10月13日 (土) 10:38

>ミモザmamaありがと
「Woof~」とゴン太唸りで催促します。
お裾分けは、ママさんの特上手作りケーキと交換ってことで・・・・

投稿: マリア | 2007年10月13日 (土) 06:27

せっかく作ってもらった特製オヤツなのに、残念でしたね~。
でも、ママさんの言うとおり、もったいないけど何かイタズラされていると大変ですもん。
かわいいお目目で、「早く作ってね~」と訴えましょう。
たくさん作ってもらったら、サラ&ルナにもおこぼれ、待ってま~す。

投稿: ミモザ | 2007年10月13日 (土) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒコウ犬 | トップページ | 人まね »