« 似顔絵 | トップページ | 江刺のリンゴ »

2007年10月21日 (日)

リペア

Rimg0041

↑ 塗り直せばまだ使える!もったいないの心


ワタシの看病のおかげで、旦那様の風邪も大事に至らなかった~
そんなワケで週末は予定どおり俄カーペンターってワケ

本当はタイトルを「塗り直し」にしたかったけど、なんだか「赤福」の
「まき直し」みたいでゲンが悪いってカンジ

このベンチを買ったのが6年前、最初は無垢だったけど、二年後に
この場所へ移って白にペイント。
ワタシが来た頃はこの前でよく写真撮ってもらったけど、さすがに
野ざらしでペンキも剥げてきたので再塗装したってワケ

でも、本命は電気BOXのリペア。ワタシんちの電気メーターは門の横
無愛想なポールに取っ付いている。
味気ないので、旦那様の手作りロッジ風のカモフラージュがあった。
当初は結構人目を引いて、写真に撮っていく人もいたってカンジ

でも、最近は塗装も剥げて、汚い鳥の巣状態で奥方様の憂鬱の種
そこで今回、一大リニューアルとなったワケだけど、結構制作費が掛
かり、おまけに短期施工なので何時崩壊するか解らない。
ワタシの頭の上に落ちてこないことを願うってカンジ

↓暗くなったので綺麗な写真が撮れませ~ん
Rimg0038


■ となりの食卓
 ・ 海老ピラフ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 卵とレタスのスープ
 ・ 今年最後の葡萄  おこぼれあり
 


|

« 似顔絵 | トップページ | 江刺のリンゴ »

コメント

>コロmamaありがと
住む家まで遊びの延長です。親や子供を抱えているとこうはいかないでしょうけど・・・お気楽者二人と一頭です。

>ミモザmamaありがと
以前のは重すぎて崩壊したことがありました!今度は軽量化を重視したつもりですが・・・屋根裏は鳥の巣箱になっています。
カナリアでも来ないかなぁ~

投稿: マリア | 2007年10月22日 (月) 20:17

これは本格的!
私のお遊びとは、全く違う芸術です。
遊び心があって、計画練るのに時間がかかるのは当然ですよ~

投稿: ミモザ | 2007年10月22日 (月) 18:01

すごーい、すごーい、こういうの好きです~。
ログ系のお家に住むパパさんはこうでなくっちゃね!
自分で作ったり塗りなおしたり・・・、うちのパパさんにも見習って欲しいわ~。
うちのパパさんはセンスないからなー。
庭木の手入れもやらないで!って言ってます。
ステキに伸びた枝も、邪魔だからって切っちゃうんだもの。
実はマリアちゃんのお家のハウスメーカー、わたしの憧れです。

投稿: コロママ | 2007年10月22日 (月) 09:37

>ユミmamaありがと
以前に東京電力のオバサマから「メーターの数字が読みにくい!」とクレームをいただきました。

>アテモレmamaありがと
ジブリも近いので、「ハウルの動く城」風にしようかと思ったのですが、奥方様に「壊すぞ!」と脅されました。

投稿: マリア | 2007年10月22日 (月) 06:32

す・す・すごい・・・
うちの部屋、珪藻土かタイルでセルフリフォームを考えていますが、ロッジ風の床の色と壁のアドバイスしてもらえます?
モレの破壊が収束してからなのでしばらく先の話ですが・・・

投稿: アテモレ | 2007年10月21日 (日) 22:40

凄い、カラクリ時計かと思いました。
フクロウもいて可愛い、立派です。
こんな電気メーターがあったら、私も写真を撮ってます。

投稿: ユミ | 2007年10月21日 (日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵 | トップページ | 江刺のリンゴ »