« 不安傾向 | トップページ | リペア »

2007年10月20日 (土)

似顔絵

Rimg0011
↑ 平均的ごく普段の横顔、あれ、左の方が良かったかなぁ~

昨日、旦那様は風邪気味で早寝。涼しくなって自室のベットで寝る
ことの多いワタシだけど、心配だったので一緒に二階のベットへ、
朝までひっついて寝ていたら熱も下がったみたい。

看病の甲斐があったというモノ。

イングリッシュ・セター繋がりのお友達が、ワンコのイラストを日記に
載せていた。コミカルなタッチでワンコの性格が良く出てて良い感じ。

以前に旦那様がワタシを描いてくれたけど、どう見てもダルメシアン
才能のない飼い主を持った悲しさよ~

■「素敵な“愛犬似顔絵”でつくる絵はがき教室」
日本橋三越本店で「素敵な“愛犬似顔絵”でつくる絵はがき教室」を
開催する。

三越カルチャーサロンの教室のひとつです
水彩絵の具を使って愛犬の似顔絵をハガキに描く似顔絵教室です。
犬種別デッサン方法のご紹介の展示もいたします。自分で描いた
大切な愛犬のイラストをご友人や離れた家族に贈ってみませんか?

日 時: 10月24日(水)13:30~15:30
講 師: 長友 心平(イラストレーター)
企画 協力 (株)ワンオンワン
受講料: 4,515円(材料費含む)
持ち物: 筆記用具、愛犬の写真
TEL:03-3274-8595 カルチャーサロン (午前10時~午後7時)

■ となりの食卓
 ・ 豚の生姜焼き
 ・ 自家製ポテトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄  おこぼれあり


|

« 不安傾向 | トップページ | リペア »

コメント

>ミモザmamaありがと
幼稚園から小学校低学年まで油絵を習っていました。先生から「丁寧で上手だ」と言われてズーッと自分は絵心があると思っていました。
大人になってようやくアレは、先生の褒め言葉だと気がつきました。

投稿: マリア | 2007年10月22日 (月) 20:25

コミカルタッチのイラスト、描きたいけど描けない・・・。
どうも、きっぱりした線が描けないんです。
無理は禁物・・・ということで、マイペースでやってます。

投稿: ミモザ | 2007年10月22日 (月) 18:07

>アテモレmamaありがと
普段「貧乏人は風邪ひかない!」なんて、ひねたこと言っている割には早々につまずいてしまいました。
年と共に、変化への順応性が鈍くなってきます。

>コロmamaありがと
本当にそうかもしれません!昨夜は二階へも上がってきませんでした。
お礼に、あばらローストプレゼントしておきました。

投稿: マリア | 2007年10月21日 (日) 16:42

パパさん、偶然じゃないですよ。
具合が悪そうなパパさんが心配で寄り添っていてくれたんですよ!

私もワンの絵が描けたらいいな~~~。
いっちょ描いてみるか。

投稿: コロママ | 2007年10月21日 (日) 13:58

私も数年ぶりに風邪ひきました。
鼻水まででおさまりましたけど、今朝はとっても寒かったのでお互いぶり返さないように気をつけましょうね~
私が描くと犬にさえ見えない・・・

投稿: アテモレ | 2007年10月21日 (日) 10:14

>エリサラpapaありがと
ありがとうございます。珍しく一晩中ひっついて寝てくれていました!偶然かなぁ~

投稿: マリア | 2007年10月21日 (日) 08:30

パパさん大丈夫ですか~?
熱が下がったのは,マリアchanの看病のおかげですね。
イヌの絵って掻いた事ないけど,目がとっても難しそうですね!
ダルメシアンに見える。それって,かなり上手じゃない??

投稿: エリサラパパ | 2007年10月20日 (土) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安傾向 | トップページ | リペア »