« 男はダメなのか? | トップページ | ちょっとしたおねだり »

2007年11月20日 (火)

プレゼントは80㎏

Rimg0083
↑キャロブパウダー入りシフォンケーキ。水抜きしたヨーグルト塗り


今日はワタシの5回目の誕生日!

毎年言っているけど、四年前の晩夏、山中を彷徨っていたワタシは
捕獲された後、ボランティアの人達に助出され、転々とした後、この
ウチにたどり着いた。

来た当時13キロしかなかった体重も、今では倍近く!切断一歩手前
だった尻尾も、モップの代わりが出来る程になった。

実の妹とも再会できたし、義理の弟も出来たし、仲良しお散歩仲間も
いるし、各地のお知り合いも増えた。

「感謝報恩」の気持ちでいっぱいというわけ!

昨日のワンコの料理教室で、教室のみんなが特別に作ってくれた!
Rimg0081

こんなケーキ一人で食べてよいなんて、ママさんたちアリガト~

そして旦那様からのプレゼントは、なんとなんと、総重量80kgのウッド
チップ。ワタシんちの10坪足らずの裏庭はこれが敷き詰めてあるワケ

主にワタシのトイレ場になっているのだけど、これがひいてあれば、
雨の日でも足が汚れないってコト。

4年ぶりの入れ替えってことで、木っ端の香りがとても気持ちいい~
ワタシ的には800gの馬肉でもよかったけど・・・・・

■ となりの食卓
 ・ ほうとう鍋
 ・ 味付けもずく
 ・ 林檎  おこぼれあり


|

« 男はダメなのか? | トップページ | ちょっとしたおねだり »

コメント

>ぽっぽmamaありがと
ロビンchanは確か来たのが夏だから、その日が誕生日、大凡の年齢は獣医さんに見て貰えば見当が付くと思います。
自分で決めてしまえばよいのです!人間だって、みんな年齢詐称しているのですから!

投稿: マリア | 2007年11月25日 (日) 09:28

出遅れてしまいましたが、
マリアちゃんお誕生日おめでとう★☆
これからも幸せいっぱいなマリアちゃんを日記で拝見させてくださいね!

ケーキを目の前にしているマリアちゃんがなんとも言えない^ー^
誕生日が分かっていいなぁ。
ウチもせめて年齢が知りたい。。。

投稿: ぽっぽ | 2007年11月24日 (土) 22:48

>Gomarママありがと
尻尾のかけたESというのは様にならないですよね~
「お問い合わせ」読んで頂けましたか?

投稿: マリア | 2007年11月23日 (金) 08:22

HAPPY BIRTHDAY!

少し遅くなってしまいましたが、
切断一歩手前だった尻尾!とは・・・驚き!
考えられないくらいキレイで立派な尻尾です。

パパとママからのプレゼントいいな~
マリアちゃんとパパとママ、出会えて最高にHAPPYねっ。
これからも楽しいマリアちゃんを楽しみにしています!

投稿: gomar | 2007年11月23日 (金) 05:19

>ボンピチmamaありがと
目指せ、ボンピチバラ園のバラのように綺麗に~が目標です。また遊んで下さい!

>ゴンゴロゴンmamaありがと
クリークchanもおめでとう~。公表してくれたらステーキ送ったのに!(写真だけ・・・)

>みゆきmamaありがと
何時までも、何時までもお待ちしています。名カメラマンに写真撮ってもらわなくては!

>ケイちゃんmamaありがと
これでも結構気苦労はあるのです・・・飼い主おだてるのも大変。

投稿: マリア | 2007年11月22日 (木) 06:36

遅くなりましたが、マリアちゃんお誕生日おめでとう☆☆
最高に優しい家族と楽しい仲間達に囲まれて、
マリアちゃんは私が知る中で一番幸せなワンコだと思います♪


投稿: ケイちゃん | 2007年11月22日 (木) 02:37

あれ~遅くなっちゃった!!

マリアちゃん、おめでとう~!!
キャンディキャンディみたいなかわゆいマリアちゃん。私のお気に入りの女の子です。
いつか絶対マリアちゃんに会いに行くね!そのときは両耳に大きなリボンを飾らせてね!

papaさん・mamaさん、これからもどんどこマリアちゃんを甘やかして、私に「そんな生活してみたいな~。うっとり~~。。。」って言わせてね!

投稿: みゆき | 2007年11月21日 (水) 23:21

毎回コメントしてますが、バフィ・クリにはとても言えないプレゼントです。
クリークも今月11日に4歳の誕生日を迎えました。
でも、ケーキは私達のをおすそ分け・・・。
ほんとにどっちが主役なんだかと言われそうです。

マリアちゃん、あなたの写真にいつも癒されています。
これかも元気でいいお顔を見せて下さいね。
お誕生日おめでとう!

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年11月21日 (水) 21:57

遅まきながら、マリアちゃんお誕生日おめでと~~!! 
マリアちゃんが最近どんどん綺麗になっていくのに目を瞠っていますが、まさかそのうち月の世界に帰っちゃうなんてことないわよね~。

こんなに大切にしてくれるパパさん、ママさんをこれからもいっぱい幸せにしてあげてね!!

投稿: ボンピチ | 2007年11月21日 (水) 21:28

>ひよこmamaありがと
とりあえず、今の生活には満足!このケーキは人間も食べられます。砂糖の代わりに蜂蜜です。

>RALLYママありがと
こちらこそ、末永~く、お願い奉りまする。
○美chanの結婚式に出席するゾー!

>コロmamaありがと
少しは歳らしくしなくては!人間なら三十路過ぎですよ~。
サラchanはまだ若いですから大丈夫。

投稿: マリア | 2007年11月21日 (水) 18:19

マリアちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキを前に、上品にお座りですね。
やっぱりマリアちゃんはエレガントだわ~。
うちのサラもマリアちゃんのようになりたいっていっていま~す(無理無理)。

投稿: コロママ | 2007年11月21日 (水) 13:49

マリアお義姉様、5歳のお誕生日おめでとうございま~す!! 

家族や犬友達にこよなく愛されて、本当に幸せいっぱいのマリアちゃんですよね。  世の中星の数ほどワンコは存在しますが、こんなに幸せに暮らしているワンコはなかなかいないと思います。

ウッドチップ、いい匂いだから大好きです♪  今度遊びに行ったらクンクンさせてね~。

Rally共々、これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: Rallyママ | 2007年11月21日 (水) 09:45

マリアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 
アテルイさんのお家に来てから、たくさんの愛情とお友達に恵まれて、本当に良かったですね〜♪ 手作りケーキ美味しそうです(o^-^o)

投稿: ひよこ | 2007年11月21日 (水) 09:26

>カタコリコmamaありがと
Will-chanの分も頑張るからね!これからも見ていて下さい!

>こはちなmamaありがと
これからもよろしく!大勢引き連れて吉祥寺へ遠征してきて下さい~。

>RORIKOママありがと
こっちはアポざく家のラブラブムードがあこがれです。何時までも元気なアポざくchanでいて下さいね。

>ユミmamaありがと
丸4年も甘やかすと随分ワガママも出てきます。自分も人間と同じように思っているようです。

>アテモレmamaありがと
中には結構大きな木片もあって、囓るのに手頃です。そうそう、オール檜というウッドチップもあったけどちょっと贅沢過ぎ。

>ミモザmamaありがと
丁度クーラーの室外機ぐらいの大きさの袋が4袋。開けると製材所の匂いがプ~ンとします。

投稿: マリア | 2007年11月21日 (水) 06:38

マリアちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ、独り占めなんてすご~い!
80kgのウッドチップ・・・大変だったでしょうね~パパさん・・・。
本当に大事にされているマリアちゃん、見習いたいです。

投稿: ミモザ | 2007年11月21日 (水) 06:08

マリアちゃんお誕生日おめでとう!
11月お誕生会しないといけないですねぇ。。。
ウッドチップのプレゼント!いいなあ。
きっといい香りがするんでしょうね~
深呼吸して木の香りでリラクゼーションしてね!

投稿: アテモレ | 2007年11月20日 (火) 23:08

誕生日おめでとうございます。
5歳なんですね。
うちのもマリアちゃんを見習って良い子になれるよう頑張りますよ。

投稿: ユミ | 2007年11月20日 (火) 23:04

お誕生日おめでとう。
いつもマリアちゃんの生活みて
いいな~~と思ってるアポざく家です。
これからも楽しく健康に過ごしてね。
いつまでもまったりマリアちゃんでいてね~~。
そしていつかざくろにもまったり伝授してね。

投稿: YORIKO | 2007年11月20日 (火) 22:39

マリアちゃんお誕生日おめでとう~!
ケーキはおいしかったかなぁ?
5歳,ますます女として磨きがかかる年ですね。
どんどん素敵になって,パパママをもっとメロメロにしちゃいましょう。
いつか生マリアちゃんをナデナデしたい私です。

投稿: こはちな | 2007年11月20日 (火) 22:24

マリアちゃん
Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday
5歳になったんだね~

WILLと同じ歳だったんだね、たくさん食べて、たくさんいたずらして、たくさんパパさんに遊んでもらってね(*^_^*)

投稿: カタコリコ | 2007年11月20日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男はダメなのか? | トップページ | ちょっとしたおねだり »