« 神か狼か | トップページ | 家庭の事情 »

2007年11月15日 (木)

お気に入りに追加

Rimg0132
↑ もうダメです~誰か救急車呼んで下さい~ お腹空いた~

旦那様と自転車で遠出すると、よく新しいルートを通る。
最近、ワタシんちの周りにも高層マンションや、低層高級億ションが
建ち始めたけど、中にはペットクリニックもあったりする。
家賃が高そうだから、診察料も高そう~ってカンジ。

パソコンを使う人なら、一度ぐらいは使ったことのある地図ソフト
住所さえわかれば、直ぐ地図が呼び出せる便利ソフトってワケ。

その一つアトラスが、PC・携帯電話サービス「わんにゃんレスキュー
-ペットのための動物病院マップ-」なるモノの提供を開始した。

「わんにゃんレスキュー -ペットのための動物病院マップ-」は、PCと
携帯電話の両方から全国の動物病院約7000件の中から、探したい
地域内にある動物病院を検索することが可能。

携帯電話ではGPS機能を利用することで、現在地の近くにある動物
病院施設を検索したり、選択した特定の地域内にある動物病院を
探すことができる。

しかも、全てマップ上で動物病院施設を探すことができ、キーボードを
使わずに簡単検索。

周囲の地域をスクロールしていくだけで、動物病院が自動的にマーク
され、施設にマウスを合わせるだけで施設の住所や電話番号などの
詳細を見ることができる優れもの。
つまり、お散歩中、不慮の事故が起こっても、直ぐに最寄りの病院が
検索できるってコト。

ただし、病院の評判まではわからないのが難点ってワケ。

(株)アトラス/わんにゃんレスキュー http://12rescue.jp/


■ となりの食卓
 ・ 牛オイル焼
 ・ おぼろ豆腐
 ・ ポテトのカレーソテー
 ・ キノコ汁
 ・ 林檎   おこぼれあり

|

« 神か狼か | トップページ | 家庭の事情 »

コメント

>バンmamaありがと
お久しぶり~!お元気ですか??
そんな大変なことがあったのですね!今なら、これがあれば、直ぐ対応できます。

>ミモザmamaありがと
わかりました!オヤツばかりあげないでしっかりチェックするようにします。

投稿: マリア | 2007年11月16日 (金) 06:30

獣医さんは本当に増えましたね~
信頼できる獣医さんに出会えるか・・・というのはとっても大事ですよね。
でもそれ以上に大事なのが、一緒に毎日生活している人が、よ~く健康状態を観察していることなんでしょうね。
マリアちゃん家は、ママさんパパさんとも太鼓判!
安心できますね~

投稿: ミモザ | 2007年11月16日 (金) 05:37

お久です^^;
便利なものがあるんですね~ すごい!
バンもトラックwanの頃に犬に目を噛まれて血の涙で慌てたことがありました。
トラックのスタンドへ駆け込み電話帳で近くの病院を調べて行きましたが
神戸だったので、デッカイトラックを駅のそばに路駐のまんま^^; それどころじゃなかったし(汗)
しっかりお気に入りに追加ですね!
アッ・・・ワンコがいないわ ^^;

投稿: バンママ | 2007年11月16日 (金) 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神か狼か | トップページ | 家庭の事情 »