« 忘れ物二つ | トップページ | ガーデニング日和 »

2007年11月11日 (日)

身に覚えあり

Rimg0141
↑ アナタには体型のこと、いわれたくない・・・・


今朝も取りあえず5時起き、裏庭に出してもらってトイレ。

旦那様は二階へUターン、ワタシもついていってベットへあげてもらい
二度寝。平日は5時に起きたらそのまま階下に居るけど、今日は
休日、ベットに戻ることはわかってるワケ。

かれこれ4年も一緒にいるとやることが似てくるらしい。
でも、余計なことまで似てくるのは困りものってカンジ。

ペットと飼い主の体型は似ているのか。ペット保険のアニコムが、
「ペットと飼い主の"肥満"に関するアンケート」を実施。

■ペットと飼い主の"肥満"に関するアンケート
その結果、「現在ペットが肥満だと思っている」飼い主は全体の34%
「過去に肥満だと思ったことがある」飼い主23%を合わせ、半数以上
の飼い主が「ペットを肥満だと感じたことがある」ということがわかりま
した。

ペットのダイエット法としては、「食事の量を減らした」という飼い主が
52%で最も多く、次に「おやつの内容や量を変えた」という飼い主が
25%と、多くの飼い主が食事によるダイエットに取り組んでいます。

ペットと一緒にダイエットにトライしたと答えた飼い主は11%と割合は
多くないものの、特に犬の飼い主は、「散歩時間を長くする」「速度を
変える」など毎日の散歩を工夫することでお互いダイエットに成功し
更に「犬とのコミュニケーションが深まった」「一緒なので挫折せずに
続けられた」「運動が楽しくなった」等メリットを挙げる方が多くいた。

また、「ペットと飼い主は似ている」と言われますが、「ペットが肥満だ
と思う」と答えた方のうち73%が「自身の体型や体重が気になる」と
答えていることから、ペットと飼い主の体型は似ている傾向にあると
いえるようです。

・・・・・ってことは、ワタシもメタボなのかなぁ~


■となりの食卓
 ・ 焼たらこ茶漬け
 ・ 出汁巻き玉子
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 林檎   おこぼれあり

|

« 忘れ物二つ | トップページ | ガーデニング日和 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
イエイエ、ステラchanは「早く、早く!」と言っているのですよ~
もうすぐ寒くなりますから、今のウチにお散歩行っておかないと!(特に飼い主は)

投稿: マリア | 2007年11月12日 (月) 20:12

うちもステラは私に似ています。
お散歩、どちらかというと行かなくてもいいかなぁ~なんて思ってステ吉をみると“うん、うん”といった表情。これじゃぁどちらも太るわけですね!(~_~;)

投稿: ブルボン | 2007年11月12日 (月) 11:45

>ミモザmamaありがと
ウ~ン、ビミョ~!
ワンコは結構こちらのモードを観察していますね。今日はこっちと歩調を合わせた方が得だ!・・・とか。

投稿: マリア | 2007年11月12日 (月) 06:30

ルナは雨降りでも5時起床・・・。
サラは、起こさないと寝ている・・・。
え~どっちがどっちに似ている~?

投稿: ミモザ | 2007年11月12日 (月) 06:02

>ユミmamaありがと
そのカイザーchanの性格羨ましいです。
雨降りの休日の朝五時起床・・・嫌がらせです。

投稿: マリア | 2007年11月11日 (日) 21:55

最近、寒くなって起きるのがおっくうになってきた私、カイザーも同じで、起こしても中々ベットから降りません。
やっぱり飼い主の私に似て来たのでしょうか。

投稿: ユミ | 2007年11月11日 (日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物二つ | トップページ | ガーデニング日和 »