« 逃走か?闘争か! | トップページ | 港町のガー子 »

2007年11月25日 (日)

冬の手前

Rimg0093
↑ヨ~シ 来~い、来い来い来い、もちょっと来~い!

今朝は少し暖かだったので、井の頭公園の池にまわってみた。
案の定、水鳥たちが集まりだしていたってワケで、よりどりみどり
カルガモ、バン、マガモ、オシドリ、鍋にするには合鴨がよいのだと
旦那様が教えてくれたけど・・・見つけたら捕まえてよいですか?

午後、バラの古枝を伐ったり、セキレイ追いかけたり、大して特別な
事はしていないのにすっかり疲れたワケ。
この三日間、しっかり、お昼寝していないのよね~

三連休も嬉しいような、疲れるような・・・・

■デンジャラスな軽井沢
軽井沢町三笠地区の別荘地で先週、庭に熊1頭が現れ、飼い犬と
格闘し、犬を傷つけて逃げた。
現場は観光名所の重要文化財「旧三笠ホテル」近くで、住民に注意
を呼び掛けている。

犬の激しいほえ声で外に出た別荘管理人が、精進場川の河原に
いた熊を目撃。玄関に逃げたところ、熊が追っかけてきて、庭にいた
犬と格闘し、その後山に逃げ帰ったとのこと。

本当なら冬眠に入っているらしいけど、寝そびれている熊もいるらしい


■となりの食卓
 ・ 豚肉の黒酢あんかけ炒め
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ ラ・フランス  おこぼれあり

|

« 逃走か?闘争か! | トップページ | 港町のガー子 »

コメント

>みゆきmamaありがと
連休は予定があってもなくても疲れますね~躰も、財布も。
この夜、マリアはいつもより早めに撃沈しました!

投稿: マリア | 2007年11月26日 (月) 20:07

うちのも間違いなく飛び込むなぁ。私のことも躊躇なく道連れにしてくれるでしょう。。。

連休…って意味もなく嬉しいけど、一日中誰かの相手をさせられて昼寝するヒマもない。
マリアちゃんの気持ち解かるわぁ~。

投稿: みゆき | 2007年11月26日 (月) 18:30

>エリサラpapaありがと
ウチから100m程のところに玉川上水という水路がジブリまで延びているのですが、そこには、おしどりや鴨が遊びに来ます。
毎日ご馳走採り放題です!

>アテモレmamaありがと
こちらの公園ではセキレイを見かけません。何処かにはいるのだろうけど・・・・
箕面辺りは猪と猿の名所らしいですね!アテchanなら勝てるかも~。

>Rallyママありがと
今度はRally-chanと一緒に池の方も一週しないといけませんね~餌付けしている場所もあって大興奮かも!

投稿: マリア | 2007年11月26日 (月) 10:44

マリアちゃん、旦那様と奥方様の為に鴨を…ナ~ンテ!(笑)。

うぅ~、鴨ネギが食べたくなりました。 Rallyを加勢に行かせますね!

投稿: Rallyママ | 2007年11月26日 (月) 10:05

いいところですね。うちだと必ず飛び込んでます。
熊は恐いですね~先週遊んだボーダー君は神戸で猪(六甲の麓にはけっこう出ます)に遊んで~と近づき牙で突かれて重傷を負ったそうです。
共存はしたいけど、何もしないで帰ってほしいですね。。。

投稿: アテモレ | 2007年11月26日 (月) 09:34

こんなに鳥がワンサカいると、我が家は散歩どころじゃなくなりますね~。
その場所から一歩も動きそうにないエリサラ間違いなしです。

投稿: エリサラパパ | 2007年11月26日 (月) 07:09

>ミモザmamaありがと
今度来られた時は、お池を一周しましょう。
かもの宿舎もあるし、白鳥もいます。
ルナchanなら捕まえられるかもしれません。

投稿: マリア | 2007年11月26日 (月) 06:30

サラとルナをこんな場所に連れて行ったら、興奮しちゃって大変そう・・・
マリアちゃんもじっと見てますね~

三笠ホテルの近くで熊ですか・・・
川筋を移動するようですね。
今年は秋が短くて実りが少なかったのかしら・・・

投稿: ミモザ | 2007年11月26日 (月) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃走か?闘争か! | トップページ | 港町のガー子 »