« 家庭の事情 | トップページ | 男はダメなのか? »

2007年11月18日 (日)

気になるヤツら

Rimg0050
↑ イザ、地上で勝負、勝負~!


昨日、旦那様と奥方様は、私を置いてプレ忘年会。
ご帰宅は23時前ということで、久しぶりに緊張のお留守番ってワケ
留守番しっかり疲れたので、今朝はトイレをすましてから二度寝。

けれども、日の出と共にうるさいのがやって来た!
先日までは野鳩が営巣していて、結局二羽の子鳩が巣立っていった
庭に、今度はセキレイが二羽来るようになった。

おまけに、朝夕、ツグミの団体が休憩場所にするし、雀も一家で来る
特に餌を撒いているわけではないけど、ここのところ、来客が激しい。

とにかく、ツグミはうるさいの一言!キーキーチュンチュンとがなる。
まるでワタシの登場を催促するような挑発的な鳴き方ってワケ

セキレイは今のところ二羽で来るわけだけど、フリーシアの枝や隣の
屋根をピョン、ピョン、素早いステップではね回る。

これがどうも癪に障るので、木の下まで忍び足前進~悲しいコトに
ここから手のうちようがないワケ。ハラハラ落ちてくるのは枯れ葉だけ

関西にセキレイ・フェチのESちゃんがいるのだけど、ウチへ来て
とっつかまえて欲しいってカンジ。

そうでないと、食後の朝寝、ポカポカの昼寝が出来ず、激痩せ犬に
なりそう・・・・

■ となりの食卓
 ・ ビビンバ丼
 ・ 湯豆腐
 ・ 若布スープ
 ・ 林檎  おこぼれあり

|

« 家庭の事情 | トップページ | 男はダメなのか? »

コメント

>アテモレmama
バリバリ食べる・・・そういうタフな女にマリアもなりたい!
アテchanはそういうストイックなイメージがピッタリですね~♂として魅力的ですよ~

投稿: マリア | 2007年11月19日 (月) 20:27

セキレイフェチです。フェチというより、ストーカー。。。
つかまらないで逃げてしまうのを追っかけて楽しむMです。
お庭にとまられたら、寝食忘れてやつれていくかも・・・。
ということで、お役に立てそうにありません。
知り合いのEセターは捕まえて、目の前でバリバリ食べたそうです。ワイルドな女の子です。

投稿: アテモレ | 2007年11月19日 (月) 13:17

>みゆきmamaありがと
博愛主義の旦那様はそんな恐ろしいことは出来ません。どちらかというと、餌付けするタイプです。・・・・大きくなってから焼き鳥にする?
猫の不法侵入には徹底的に戦います!

投稿: マリア | 2007年11月19日 (月) 09:31

関西のセキレイフェチも、とっ捕まえるまではしてくれないと思いますよ。追っかけてにらみ合うまで。そっからはマリアpapaさんがズドンといかなくちゃ!

鳥糞爆弾はこわいけど、千葉のほうでは猫糞が風で飛んでくるおうちがあるそうですよ!

投稿: みゆき | 2007年11月19日 (月) 09:19

>ユミmamaありがと
鳥さんは糞爆弾がすごいので困りものです。
小心者のマリアは、一匹の猫なら接近しますが、大勢の猫の前は素通りします。

>ミモザmamaありがと
セキレイはすばしっこいですね~それに、あの尻尾をピコピコさせるのがなんとも挑発的です。

投稿: マリア | 2007年11月19日 (月) 06:31

確かに、このところ賑やかになってきていますねぇ。
ウチは、四十雀やメジロ軍団ですから、可愛いものかもしれません。
ツグミは賑やかですからね。

それにしても、セキレイが庭にいたら、マリアちゃん落ち着かないですよね~。

投稿: ミモザ | 2007年11月19日 (月) 06:23

うちは鳥大丈夫です。「Eセターではないかも」
変わりに犬・猫に大興奮で散歩が大変。

うちの近所でも大量の鳥が寝床に帰ってくるので、木を切り倒した所があります。

投稿: ユミ | 2007年11月18日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭の事情 | トップページ | 男はダメなのか? »