« ペットの高度医療 | トップページ | 適性診断 »

2007年11月28日 (水)

住んでみたい街

Rimg0060
↑緑の多いところならどこでも大好き

ワタシんちはJRの三鷹駅から徒歩8分、吉祥寺駅から15分。

ジブリ美術館へ行く「風の散歩道」から少しはいったところで、玉川
上水を挟んで三鷹市と武蔵野市に別れている処。

駅をおりるとプ~ンと緑の臭いがして、空気が気持ちいい。
旦那様達がワタシを飼おうと思ったのも此処なら大丈夫と思ったから
井の頭公園まで5分で行けるし、自然も豊富ってワケ。

■首都圏の「住んでみたい街」、吉祥寺が4年連続1位に
長谷工アーベスト発表した「住んでみたい街(駅)ランキング2007」で
吉祥寺が4年連続1位に輝いた。

同社が独自に行った調査で、首都圏のモニターを対象に年4回の
アンケートを実施、集計したもの。

2位「自由が丘」、3位「恵比寿」、4位「横浜」、5位「鎌倉」と続き、
昨年と比べて恵比寿が5位から3位に浮上したものの、上位の街に
入れ替わりはなかった。

地域別集計では現在の居住のエリアを好む「地元志向」が強い中、
吉祥寺と自由が丘に関しては、居住エリアにかかわらず人気を集め
たという。

また、年代別集計で吉祥寺は20代=2位、30代=1位、40代=1位
50歳以上=1位と、幅広い年代に評価される結果になった。

都心に近く、緑も多いということでワタシんちは好都合ってカンジ


■となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ 平麺のお吸い物
 ・ 南瓜煮
 ・ 林檎  おこぼれあり


|

« ペットの高度医療 | トップページ | 適性診断 »

コメント

>アテモレmamaありがと
鎌倉・雪の下辺りは本当に素晴らしい洋館や数寄屋造りの邸宅があります。
でも、西洋リスやアライグマが横行しています。

>ブルボンmamaありがと
なんともハイパーなママさんですね!都心の雑踏にいると頭痛がして来るという人は多いです。
都会暮らしは意外と簡単!でも、地方暮らしは、都会暮らしもちゃんと出来ない人には無理だと思うのですが・・・・

投稿: マリア | 2007年11月29日 (木) 18:10

私は都会が大好き!
緑も綺麗に保全されているし交通の便が良くって文化が高い!年を取ったら絶対、都会に住みたい!
でも先立つものと夫と意見が合いません(ーー;)
宝クジ当ってもけんか別れになりそう。。。(~_~;)
飛行機が苦手じゃあなかったら月一でも行きたいところです。死ぬまで憧れで終りそうだなぁ^m^

投稿: ブルボン | 2007年11月29日 (木) 17:30

自由が丘は行ったことありますが、行きたい行きたいとおもいつつ吉祥寺は行ったことがありません。
若い頃、ジョージタウンなんていって憧れの場所でした。
叶わぬ夢でしょうが、一番住みたいのは5位の鎌倉なんですよ。

投稿: アテモレ | 2007年11月29日 (木) 13:04

>Rallyママありがと
Rally家の方がESを飼うには良いかもしれません。
名だたる学園都市だし、多摩川の河川敷へ出れば何㎞でも走れるし・・・。

投稿: マリア | 2007年11月29日 (木) 09:40

私も、マリアちゃん宅周辺の環境に惚れている一人です。  ここ国立市へ引っ越してくる前にあちこちで物件を探している時は、叶わぬ夢とわかっていながらも
「吉祥寺に住みたいなぁ~♪」
とか話していました。 

先日お会いした際、私が
「宝クジが当たったら絶対御近所に引っ越してきますからっ!!」
と、奥方様に勢いよく宣言していたら、横で聞いていた夫が
「宝クジ当たっても買えないかもよ…」
と、ボソッ。 ガーーーン!! …でも、確かにそうかも…。 奥方様が大笑いしていました。

人気のある場所って便利な都会でありつつも緑がたくさんある場所ばかりですよね♪ 私達も、Rallyを飼う上ではここに住んでいて良かったと思っています。 お散歩するにはもってこいの場所ですから…。

投稿: Rallyママ | 2007年11月29日 (木) 09:13

>みゆきmamaありがと
是非一家でお越しください!ウチの奥方様九州弁ペラペラです。

>ユミmamaありがと
みゆき家との最強軍団ですね!公園の鳥たちに避難するように言っておきます。

>ミモザmamaありがと
何時でもどうぞ~ケーキ教室の実習もお願いします。

投稿: マリア | 2007年11月29日 (木) 06:34

吉祥寺は面白いところですよね~
駅前の昔ながらの一坪ショップ、こだわりの雑貨屋さん、美味しいケーキ屋さん・・・そして井の頭公園。
都会に住むなら・・・というのも納得です。
また遊びに行きますね~

投稿: ミモザ | 2007年11月29日 (木) 06:11

私も大きな公園とか素敵な所がいっぱいあるなーと思ってました。

みゆき家と一緒に都会生活を体験させて下さい。

投稿: ユミ | 2007年11月29日 (木) 00:16

ヘェ~、そんなに人気があるところに住んでるんだ、マリアちゃんは。
確かにマリアちゃんの日記には素敵な場所がたくさん出てくるもんね!

ますます遊びに行ってみたくなった!

投稿: みゆき | 2007年11月28日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットの高度医療 | トップページ | 適性診断 »