« ガーデニング日和 | トップページ | 神か狼か »

2007年11月13日 (火)

新月に願う

Rimg0054
↑ 「ワ~~~ッ!」たまには思いっきり叫んでみたい!

今日は早く帰ってきた旦那様とのんびり夕食前の散歩。
昨日今日と、夜空は群青色の澄んだ空で糸のようなお月様だった
「新月」らしい。

新月 とは本来、太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態を
さすらしいけど、普通には今夜のような状態を何故か言う事が多い。

そして、この新月の時に願い事を書いて念じると、満月の時に適うと
言うようなことを聞いたことがある

今週から来週にかけ、周りでお誕生日の人が沢山いるし、ワタシも
その一人(匹)、それに今日はお目出度newsメールも入ったりして
おもわず旦那様と、お月様を見上げて、全てが上手く行きますように
みんなによいことありますように、オヤツの食いっぱぐれが無いように
と、お祈りしておいたってワケ。

みんなもまだ間に合うと思うからやってみれば・・・・・

■ となりの食卓
 ・ お手製台湾風五目ビーフン
 ・ グリーンサラダ
 ・ 大根とホタテのスープ
 ・ 林檎  おこぼれあり


|

« ガーデニング日和 | トップページ | 神か狼か »

コメント

>Rallyママありがと
とりあえず7歳からはシニア犬扱い。そのときになったら、ご飯も、おやつも減らしてやろうかなぁ~

投稿: マリア | 2007年11月14日 (水) 09:15

>ユミmamaありがと
5時頃なら、まだ真っ暗ですね。
一日で一番気温が下がるときです。風邪ひかないように~・・・お互いに!

投稿: マリア | 2007年11月14日 (水) 09:12

この写真のマリアちゃん、ちょっとマッチョに見えますぅ~。  レディーに対しては失礼かな?(笑)

マリアちゃんももうすぐ5歳ですね~。  初めてお会いした時は今のRallyと同じ3歳でした。  ウチのRallyが5歳になったらもうちょっと落ち着いてくれるかなぁ~???

投稿: Rallyママ | 2007年11月14日 (水) 09:10

最近、早朝(5時頃)に見る星が綺麗だな~って
思っていました。
空を見ていると、心が洗われるような気がします。
願い事も叶いそう。

投稿: ユミ | 2007年11月14日 (水) 08:51

>アテモレmamaありがと
きっと物知りの散髪屋さんなのですね。
知らない人は、へぇ~そうなんだ~!という気になります。
mamaさんのこともお祈り、お祈り!

>ミモザmamaありがと
空気が澄んできています。ここ二日ほど、井の頭公園の歩道橋からも朝の富士山が見えます!
mamaさんのこともお祈り、お祈り!

投稿: マリア | 2007年11月14日 (水) 06:40

宵闇が降りてくる時の空の色・・・大好きです。
一日一日、冬が近づいている感じがしますね。
マリアちゃんに祈ってもらったら、かないそうな気がしま~す。

投稿: ミモザ | 2007年11月14日 (水) 05:45

マリアちゃんのお祈りは効目がありそう。あやかれますように・・・
新月に髪を切ると厄払いできるとか・・・
でも、散髪屋さんの看板に書いてあったのでほんとかどうかはさだかではありませ~ん。

投稿: アテモレ | 2007年11月13日 (火) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング日和 | トップページ | 神か狼か »