« 冬の手前 | トップページ | ペットの高度医療 »

2007年11月26日 (月)

港町のガー子

Rimg0027
↑ 柚子にもまれてやって来たのですか!


今日はちょっと良いことがあった!

ワタシの実妹のNORI-chan家からお届け物があったワケ。
ご存じのとおり、ワタシが捕獲された時、妹も一緒だった。二人(犬)
一緒は大変なので別々に里親捜ししてもらい、それぞれ今のように
落ち着いたわけだけど、今年の春に念願の再会!

妹NORI-chanは大ボスの猫chanと兄貴分のフラットのSIO-chanと
賑やかな生活。何しろ、海の傍なので自然環境抜群!
妹NORI-chanは海での泳ぎも出来るのだ~ワタシ出来そうにない

mamaさんはとても器用な方で、染色や機織りの出来るアーチスト
papaさんも体育会系だけど、繊細で料理もするみたい!

そんな妹NORI-chanが、お庭で採れた柚子を一杯送ってくれたワケ

一緒に、サプリやケーキやpapaさん手作りのマーマレード・・・・・
それに、親善大使のガー子も!

このガー子、港町生まれらしく、マリンブルーにハワイアンプリントと
とってもオシャレなワケ。妹NORI-chanもお気に入りらしい。
Rimg0044
↑ 仲良くしようぜ~ガー子ちゃん

妹NORI-chan家ありがとう~正月遊びに来てね!


■ となりの食卓
 ・ 具だくさんのトマトスープ
 ・ 厚焼きケーゼ、チョリソー風味
 ・ グリーンサラダ
 ・ ら・フランス  おこぼれあり


|

« 冬の手前 | トップページ | ペットの高度医療 »

コメント

>ポッポmamaありがと
今年の夏は異常でしたね~ワンコも人も良く乗り越えました!・・・・といっているウチにもうすぐお正月。一年の早いこと!

投稿: マリア | 2007年11月28日 (水) 20:27

たくさんの柚子ですね。
こちらまで香りがしてきそうなくらい☆

こちらはあまり柚子が採れないのです。。。
今年は不作だとあちこちで聞きます。
柚子味噌はお預けになりそうです><

投稿: ぽっぽ | 2007年11月28日 (水) 17:44

>コロmamaありがと
このガー子ちゃんは、ちょっと良い声で鳴きます。
取られないように、人間から離れたところで遊んでいます。

投稿: マリア | 2007年11月27日 (火) 13:08

マリアちゃん、ガー子ちゃんと仲良しですね。
家にも柚子の木があります。
花柚子(?)らしく実が小さい。
たーくさん採ってジャムにするのがお気に入り。
何十個ってやるから、手がすごいことになります。
柚子味噌もいいですね~。

投稿: コロママ | 2007年11月27日 (火) 10:32

>ユミmamaありがと
柚子大根はさっぱり味で美味しいですよ~
そうそう、柚子みそもこれからはよいです。田楽が出来ますし、おにぎりにもok

投稿: マリア | 2007年11月27日 (火) 08:53

柚子山盛りですね。
「柚子大根のお漬け物」そんな食べ方があるなんて知らなかったです。
薬味か、お風呂に入れるだけかと思ってました。

投稿: ユミ | 2007年11月27日 (火) 07:11

>アテモレmamaありがと
柚子ジャム・柚子ジュース・柚子飴・・・・
アッという間に無くなってしまいそうです。
柚子ローションなんていうのもお風呂上がりによいですよ

>ミモザmamaありがと
ママさんはホント美味しいモノよく知っている・・・柚子大根のお漬け物は大好きですよ。

投稿: マリア | 2007年11月27日 (火) 06:40

とってもおしゃれなガー子ちゃん♪
上手にお顔にのせて・・・ナイスバランス!
柚子、これだけあったら何にしますかねぇ・・・
薄く輪切りにした大根で柚子の皮を少し巻いて干して・・・しんなりしたのを甘酢につけるの・・・好きなんです。
NORI-chanも楽しい生活しているみたいで、良かったですね~


投稿: ミモザ | 2007年11月27日 (火) 05:31

ガー子との2ショット決まってるね!マリアちゃん。
それだけたくさんあれば、冬至のゆず湯まで残っいてそうですね・・・

投稿: アテモレ | 2007年11月26日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の手前 | トップページ | ペットの高度医療 »