« ロケ | トップページ | 甘く見るなよ~ »

2007年12月17日 (月)

予行演習

Dvc00095
↑携帯カメラなので写りが悪いのだけど、実物は美味しかった~


今日は月に一度の「わんこの料理教室」の日。

今月のテーマは「犬のおせち」
最近は色々なショップでわんこのクリスマスケーキやおせちパックを
売っているけど、結構ベラボーなお値段。

それよりも、自分で作りましょうってコトで頑張りました奥方様達。
確かに手間だけど、安心だし、手が込んでるってワケ。

その中身は、きんとん、紅白のボーン型テリーヌ、お酢のないなます
プチおむすび、そしてステーキ!

このステーキは、夜帰ってきた旦那様が「食べさせてくれ~」と叫ぶ
ほどのレア~なよい感じってワケ。

まさか、これがお正月まで持つわけないので、あくまでも予行演習!
期待していますよ奥方様~。

■ となりの食卓
 ・ 梭子魚の干物
 ・ 菜の花のお浸し
 ・ 続・筑前煮
 ・ 玉子かけ御飯
 ・ みそ汁
 ・ ミカン  おこぼれあり


|

« ロケ | トップページ | 甘く見るなよ~ »

コメント

>アテモレmamaありがと
ジンギスカンとか豚骨ラーメンとか、外へ出るときは食べられないものを心おきなく食べるというのが良いですね~

投稿: マリア | 2007年12月18日 (火) 14:54

人間のおせち作らないので、ワンコおせち作ってあげようかな~
といいながら、ジンギスカンとか下世話なものばかり食べてると思います。

投稿: アテモレ | 2007年12月18日 (火) 12:25

>ブルボンmamaありがと
勘違いです~。見栄えの良いのはワンコ用だけ。
二~三年前から、おせちは馴染みの料理屋さんに食べにいくことにしています。それに、元旦はすき焼きと、大昔から決まっています。

投稿: マリア | 2007年12月18日 (火) 12:23

ワン用でこんな素敵な献立だから、人間用はさぞかし!と期待する私です!(^^)/~~~
こんなハイソなお家のワンになりたいとボンとステラが申してます!(^_-)-☆

投稿: ブルボン | 2007年12月18日 (火) 12:00

>ミモザmamaありがと
クリスマスはトナカイのかぶり物をみんなでかぶって、仮装大会~。お年玉はあばらロースト!・・・・サラ&ルナchanのケーキ三昧の方がよいです。

投稿: マリア | 2007年12月18日 (火) 07:44

マリアちゃん、こんな素敵なおせちをいただくのね。
クリスマスもあるし、きっとプレゼントにお年玉に・・・
やっぱりマリアちゃん家がいい!ってサラとルナが言いそうです・・・。

投稿: ミモザ | 2007年12月18日 (火) 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケ | トップページ | 甘く見るなよ~ »