« チョコ禁止 | トップページ | ロケ »

2007年12月15日 (土)

カショクノエン→過食の怨

Rimg0043
↑クッキー焼いてもらった! クリスマスまで持つかなぁ~


昨日は何故か、胃袋が朝からエンジン全開!

公園に一番乗りして、来る人来る人みんなにオヤツ頂戴サイン。
教会のオジサンも来たので、しっかりゴマ擂って、ご褒美をゲット
結局一番最後までのこって山盛り平らげたってカンジ。

夜は旦那様と散歩。
久しぶりなので、思いっきり「ボール持ってこい!」で楽しんだけど
なんてったって今回のオヤツは「特製鹿肉ジャーキー」ってことで
走り甲斐があるってワケ。

この夜はこの後お留守番なので、旦那様も大盤振る舞いしたカンジ

夜遅く帰ってきた二人は何やらよい臭いプンプン、やっかみ心で
ご褒美ねだったら、馬アキレス一本ゲット!

ところがこれが限界ってわけで、スミマセン~この後、逆流・・・・
一日の半分が無駄になってしまったワケ~

旦那様と奥方様も美味しいモノ一杯食べてきたらしいけど、これは
ウンウン唸っているだけ・・・しぶとい奴らめ。

■となりの食卓

久しぶりの「シンプリーフレンチ」この時期はジビエコースがお薦め

 ・メープルサーモンのパンケーキ包み
 ・フォアグラのソテー レンズ豆あえ
 ・真鱈ソテーと白子のガダフィ巻き
 ・仔羊のロースト 柔らかい豆のクープ
 ・青首鴨のパイ包み焼き
 ・ガトーショコラ
 ・フルーツのグラタン ジェラード添え
 ・コーヒー
 ・シャンパン
 ・白ワイン


|

« チョコ禁止 | トップページ | ロケ »

コメント

>アテモレmamaありがと
確かにワンコ達は冬に備えて食べまくり。お前達冬眠するつもりか~!と、叫びたくなるぐらいがっついています。

>ブルボンmamaありがと
このピーナッツクッキー10枚と焼き芋一切れ交換して下さい。お芋は柿右衛門の壺に入れてね!

投稿: マリア | 2007年12月16日 (日) 18:27

うわっ!おいしそ~~!!
やっぱりマリアちゃんちは人もワンもお洒落で美味しい物食べてるんだぁ!!
うちはお芋だよ。(~_~;)焼き芋!!(ーー;)

投稿: ブルボン | 2007年12月16日 (日) 13:07

私もお腹の具合が戻って、調子にのって食べ過ぎてます!
なんとなく体が思い。
冬太りの我が家の犬達は一方的にダイエットさせられてます。させてる自身が一番必要そう。

投稿: アテモレ | 2007年12月16日 (日) 12:42

>ミモザmamaありがと
手作り食にしてからは回復機能抜群で、一晩すれば再び全開!ピーナッツ入りのクッキーは100ピース以上焼いてもらったので、当分は楽しめま~す。

投稿: マリア | 2007年12月16日 (日) 11:05

あら~せっかくオヤツを楽しんだのに、大変でしたね、マリアちゃん。
実は昨日ケーキをたくさん食べちゃったので、タイトル見てドキッとしちゃった。
反省してます。でもまだロールケーキなどたくさん買い込んだんだけど・・・。

投稿: ミモザ | 2007年12月16日 (日) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ禁止 | トップページ | ロケ »